インターネットに繋がっていない状態で格安SIMのプロファイルをインストールする方法 iPhone編

ということで、インターネットに繋がっていない状態で格安SIMのプロファイルをインストールする方法があります!

私自身海外で別のSIMに入れ替えた場合、プロファイルを一度消すので
日本に帰ってきた際に、逆にプロファイルがインストールされておらず
ネットに繋げないということが、何度かありました。
その度に到着した空港のWiFiに一度つないでネットに繋がってから
プロファイルを再度ダウンロードするという手間がありました。
なのでオフラインでも、どうにかインストール出来ないか試行錯誤した結果

スポンサーリンク

できました!

 

まず各格安SIMのプロファイルダウンロード出来るページに、safari以外でページを開きます。
(今回はGoogle Chromeでマイネオを例にしております。)

なぜsafari以外でないとだめなのか、それは


こうなってプロファイルを保存できないからです。

プロファイルを保存するためにまずGoogle Chromeでリンク押すと

 


この表示になるので右下のダウンロードを押します。

 


ダウンロードが終わったら下の表示がこのように変わります。
ここで次で開く…を押します。

 


そうするとこの画面に切り替わりますので
ファイルに保存を押します。

 


押したらこの画面が出てきますので
iCloud Driveを押し、フォルダを選択します。
そして右上の追加を押します。


そうしたらこのようにiCloud Drive内にプロファイルが保存されるので
メールアプリを起動し

 


メールアプリでメールを新規で作成し、
添付ファイルに先程のiCloud Driveからプロファイルを選択し、
自分自身にメールを送ります。

※ここで注意してほしいのはiPhone標準のメールアプリで受信しているアドレスに送ってください。
そうでないと上手くいきません。

 


そして届いたメールこんな感じでプロファイル添付されているので
これを押すだけで


この画面が出てきます!
あとはインストールを押すだけ

いかがでしたか。
これで煩わしい無料wifi探してからのプロファイルインストールとおさらばです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA