マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

こちらは私が泊まったことがあるマリオットグループのホテルを、独断と偏見でランキングしてみました。
人によってはたまたま対応していただいた人が良かったや、会員ランクなど
状況によってイメージが変わる部分でもあるのでご了承ください。
詳しいホテルの内容などはぜひリンクを参照してください。

スポンサーリンク

第10位

上海エディション(上海)

ホテル自体はとても良かったのですが朝食とコスパの面で考えたらこの順位になりました。

上海エディション宿泊記

 

第9位

ウェスティン深圳南山 ジュニアスイート(深セン)

中国のホテルでもウェスティンは良い意味でウェスティンでした。
スタッフの方もフレンドリーな感じで愛想よく、良いホテルでした。

ウェスティン深圳南山 宿泊記【ジュニアスイート】

 

第8位

コートヤード台北(台北)

カテゴリーは低いですが高級感あります。
当時マリオットのゴールドの優遇の良さもあったかもしれませんが
ラウンジも広く良いホテルでした。

コートヤード台北 宿泊記 【エグゼクティブ キングベッド1台】

 

 

第7位

Roomers Munich Autograph Collection(ミュンヘン)

今まで止まったホテルで一番個性的でおしゃれだと感じたホテルでした。
ミュンヘン駅までは徒歩だと少し遠く感じるかもしれませんが
それでもおすすめのホテルです!

Roomers Munich Autograph Collection 宿泊記【スーペリアルーム】

 

第6位

フォーポインツ バイ シェラトン ヴェニス メストレ スイートルーム(ベネチア)

初めてのスイートルームにアップグレードされたことも補正もあり
ベネチアには遠く、朝食も普通でしたが、
スタッフさんの愛想の良さなども考慮した結果です。

フォーポインツ バイ シェラトン ヴェニス メストレ スイートルーム 宿泊記

 

 

第5位

ウェスティンホテル仙台(仙台)

ラウンジでの座ったままでのチェックイン・眺めもよくきれいなお部屋・ラウンジも広く
朝食はレストランで頂け、日本のホテルの良さを改めて感じたホテルでした!

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 【クラブスーペリア(キング)】

 

第4位

シェラトン都ホテル大阪(大阪)

朝一にチェックインさせて頂け、到着した日の朝食もサービスしてもらえ、
改装後のきれいなお部屋にしてもらえ、至れり尽くせりのサービス良いホテルでした。
ラウンジだけが残念でした。

シェラトン都ホテル大阪 改修後のプレミアムフロア 宿泊記

 

第3位

シェラトングランド・マカオホテル コンタイセントラル(マカオ)

でかい・豪華絢爛・ラウンジも食事盛りだくさん
さすがマカオのホテルと言った感じでした!

シェラトングランド・マカオホテル コタイセントラル 宿泊記【デラックススイート】

 

第2位

セントレジス バンコク(バンコク)

このホテルのスタッフさんはこっちが申し訳ないと思うぐらいの丁寧な対応で、
お部屋も洗練されておりとてもお気に入りです。

セントレジス バンコク 宿泊記 【スイートルーム】(The St. Regis Bangkok)

 

第1位

ホテルダニエリ(ベネチア)

ホテルの雰囲気・スタッフの方の対応・朝食の美味しさ
サンマルコ広場に近い立地の良さ・窓からの眺めに良さ(ラグーンビューの場合)
どれをとっても私にとっては最高でした!

ホテル・ダニエリ 宿泊記【ラグジュアリー ラグーンビュールーム】

 

 

番外編 ワースト1位

ウェスティン エクセルシオール ローマ(ローマ)

ダントツのワースト1です。
日本円で3万以上する高級ホテルですが、サービスは最悪です。
レセプション(受付)でのスタッフの方はアジア人嫌いなのか対応最悪で、
高級ホテルである荷物を部屋まで届けてくれるサービスも強制で
部屋に届くまで1時間以上かかるなど、ホテルの建物内装などはよいのにとても残念でした。

ウェスティン エクセルシオール ローマ 宿泊記

 

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

 

まとめ

やはりマリオットグループはどのホテルも基本良いので
上位はすんなり決まったのですが
下位はどのホテルも一定の良さがあるため迷いました。
なので少しの変化で下位はガラッと変わることもあります。
宿泊したホテルが増え、ランキングに入るようなホテルであれば
その都度更新する予定です!

 

 

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク