【オープンして間もないホテル】HOTEL THE MITSUI KYOTO 宿泊記 【プレミアガーデンルーム キング】

2020年11月にマリオット系列のHOTEL THE MITSUI KYOTOに泊まりました。
この当時プラチナエリートでポイント宿泊でしたが、「デラックスルーム、キング、シティービュー」から「プレミアガーデンルーム, 客室, 1 キング, ガーデンビュー」のお部屋にアップグレードして頂けました。

スポンサーリンク

ブランドコンセプト

「日本の美しさと -EMBRACING JAPAN’S BEAUTY-」
【古来より、日本に暮らす人々は四季とともに移ろう自然に無上の美を感じ、その美に触れた感動を人と分かち合うという独自の美意識を育んできました。その土地の自然や風土、歴史と調和し、お客様のよろこびを自分たちのよろこびと感じる。それがHOTEL THE MITSUI KYOTOの理想とするホテルのあり方です。私たちは、日本の伝統的な美意識にも通じるその想いを、「日本の美しさと -EMBRACING JAPAN’S BEAUTY-」というブランドコンセプトで表現しました。】

日本らしさ、京都らしさを追求したと言う感じっぽいですね。

外観と内部

外観の昼間



外観の夜



内部


 
 

 

お庭






お庭もとても良い雰囲気で散歩しているのも気持ちよかったです!

お部屋

メイン





 

お部屋は広く、和テイストで入り口には靴置きもあり、基本靴は脱いでといった感じでした。
枕元にはボーズのBluetoothスピーカーに、リップムーバが置かれてました。

その他






おまけ



プラチナエリートの特典なのか、フルーツや和菓子などが置かれてました。
こちらもとても美味しかったです。

バスルームやアメニティーなど

バスルーム




バスルームにはシャワーが別で設置されており、日本式で
ドライヤーはHOLISTIC cures(ホリスティックキュア)の2万以上するドライヤーでした。

アメニティー


アメニティーは「パルファンサトリ」という高級ブランドで香りがとても良かったです!

トイレ


トイレは自動で開閉してくれるTOTO製でした。

夜景


ガーデンビューなので見晴らしはこんな感じでした。
基本部屋はどこも低層階になるので、ガーデンビューのほうがプライバシーの観点からはいいかもしれません。

夜明けの動画もインスタに上げてますのでそちらもご覧ください。

サーマルスプリング


サーマルスプリングは地下にあります。






ここがとても雰囲気よく、すごくおすすめです。
プールではなく温泉で温かいので気持ちも良いです。
人数制限をしているとのことで、利用する際は一度スパに連絡してから訪れるのがいいです。
水着は持ってなくても貸してくれて利用することが出来ます。
利用したときはたまたま人がおらず貸切状態でした。
写真は人がいるときは控えるようにと説明もあったので、気をつけてください。
あとシャワーもあり、そこにはシャンプーなども備え付けられているので、洗うことも可能です。

インスタで動画も上げてますのでそちらも御覧ください。

朝食

和朝食


和朝食はこのような感じで、焼き魚(銀鱈の西京焼き)を中心に副菜など色々とありました。
ご飯も白飯か、お粥で選べます。
別途窯で温めたクロワッサンも頂けます。
クロワッサンはアメリカンブレックファーストも同様に頂けます。

アメリカンブレックファースト


アメリカンブレックファーストはトーストか、三種類のパンが選べ、卵料理はスクランブルエッグにオムレツなど種類が豊富で色々ある中から選べます。

朝食会場(FORNI)




朝食会場はイタリア料理を提供するFORNIでした。
どちらも料金は4800円でプラチナエリートなら朝食が無料に出来ます。
他にもアラカルトで個別で注文することも出来るようで、朝食はそこまで必要ないなら少量で済ますことも出来ます。
その際は無料になるのかは聞いてみてください。

WiFi速度


WiFi速度は100Mbps前後でとても速かったです!

まとめ

場所としては二条城のお隣で、二条城前駅から徒歩3分と好立地です。
京都国際ホテル跡地に三井不動産のラグジュアリーホテルブランドのホテルになります。
なのでベースとしてはアマンなどを経営している三井不動産グループで、「HOTEL THE MITSUI KYOTO」はマリオットボンヴォイのラグジュアリーコレクションと提携みたいです。

それにしても、このホテルがカテゴリー7なのが不思議なぐらいとても良いホテルです。
全体的に雰囲気がよく、サーマルスプリングというおしゃれな温泉もあり、スタッフさんの対応も文句なしです。
開業間もないのでハードは良くてもソフトが・・・というレビューも見受けられましたが、全くそういったことも感じなかったです。
自分の評価は星5です。

ご予約されるならぜひ下記URLのエクスペディアがおすすめです!
https://www.expedia.co.jp/Kyoto-Hotels-Hotel-The-Mitsui-Kyoto.h57209082.Hotel-Information

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

当サイトの画像の転載、複製、改変等はいかなる場合も禁止致します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA