【オープン初日】アロフト東京銀座 宿泊記【アロフトキング】

2020年10月1日にマリオット系列のアロフト東京銀座(aloft TOKYO GINZA)にオープン当日に泊まりました。
この当時プラチナエリートでしたが特にアップグレードはなく「アロフトキング」に宿泊しました。
ちなみにすぐ近くにACホテル東京銀座とコートヤード・マリオット銀座東武ホテルがあり、マリオット系列3店舗が並んでいる感じになります。

スポンサーリンク

外観と内部


外観自体が既に特色あります!
入り口もレインボーみたいな感じでカラフルでした。





入り口にはたくさんの胡蝶蘭などの花がおいてあり、お水やスリッパ、ルームウェアはフロントの脇に置いてありました。
ルームウェアだけ部屋にないので必要な人はチェックイン時に持っていくのがいいです!
さらにお菓子コーナーみたいなところがあり、購入できそうでした。


エレベーターなどは青を基調としてました。

お部屋

ベットルーム


ベットルームはカーペットがカラフルでアロフト色が出てました。
テレビはパナソニック製で60インチ以上ありそうな感じでした。

無料コーヒーなど


コーヒーはKEY COFFEEがありました。
ミニバーは特になく冷蔵庫は空です。

その他





枕元にはコンセントとUSB充電ポートがありました。
クローゼットはドアなどなくこのような感じで、スリッパは2色で分かれてました。

シャワールームなど


このお部屋には湯船はなく、シャワーだけでした。


シャンプーなどはファーマコピアというカナダ発のブランドでした。


水回りはこのような感じでアメニティーaloftの黒い袋に入っており、盛りだくさんではないですがそこそこでした。

ちなみにドライヤーは洗面台の下に袋で入っておりヴィダルサスーン(Vidal Sassoon)でした。

その他




スリッパはそこまで分厚い感じではないですが可愛いです。
ルームウェアはもともと置いてなく、フロントで持ってくるか、頼めば持ってきてもらえます。
ルームキーもおしゃれな感じです!
フロアは結構色々な種類のお部屋がある感じですね。

夜景と風景





13階だったのあり、見晴らしはよかったですが、良い眺めという感じではなかったです。

オープン記念品





記念品はBluetoothスピーカーにアロフトのロゴ入りエコバックでした!

WiFi速度


WiFi速度は下りも上りも40Mbps前後でそこそこでした。

サヴィーキングのお部屋

アロフト東京銀座 宿泊記【サヴィーキング】

オープン前夜の雰囲気

オープン前夜のアロフト東京銀座!

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
このスーツケースのキャスターに勝るものは現在知りません!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

同じ道路の並びにあるマリオット系列のホテル

日本初進出!ACホテル東京銀座 宿泊記【プライムスーペリア キング】

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 宿泊記 【プライムフロアのキングベット】

まとめ

初めてのオープン初日に宿泊させて頂きとてもこんな感じなのかと楽しかったです。
それと音楽とアートをテーマとしたホテルとのことで、普通のホテルとは違い内装が独特でした!
どのスタッフの方もとても丁寧で気持ちよかったです!
プラチナ特典としては500ポイントか朝食、バーで利用できる飲み物などが頂ける券とのことでした。
特にアロフトというブランドはアップグレードはしてくれないみたいです。
見てて楽しいホテルなので一度利用してみてはいかがでしょうか。

予約するならこちらから!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA