【周辺の治安が少し心配】ACホテル・ミラノ宿泊記

2023年8月に「ACホテル・ミラノ」に宿泊しました。
予約した部屋は「スタンダード キング」の一番安い部屋です。
特にアップグレードなどはなかったと思います。
この当時はゴールドエリートです。

スポンサーリンク

ホテル内部

モラ

特別なにかあるわけではないですが、清潔感あっていい感じです。

部屋

メインルーム

冷蔵庫やミニバーなど

モラ

枕元にUSB充電口などはなく、コンセントのみです。
お部屋もだいぶ広々しており、快適に過ごせました。

バスルームなど水回り

洗面台(主に歯ブラシについて)

モラ

驚愕だったのがアメニティとしてあった歯ブラシが心底使いづらいという点です。
写真を見ていただくとわかって頂けるかと思いますが、無駄に折り畳めるようになっており、持ち手がUの字のようになっており持ちづらかったです。
その他の写真は撮ったつもりでしたがなかったので、後々動画でアップするのでそちらをご覧いただければと思います。

風景と夕焼け

風景

夕焼け

モラ

ミラノ・ポルタ・ガリバルディ駅に近いので電車の往来がみられます。
ちょうど日が落ちるところが見られる方向でした。

WiFi速度

モラ

回線速度は現地サーバー速く、日本サーバーへの回線速度は遅かったですが、特にアップロードが現地サーバーと日本サーバー関係なく爆速でした。
(黒が現地サーバー、白が日本サーバーへの回線速度)

まとめ

ホテル自体はとても安心できますが、ホテル周辺は人通りも少なく、雰囲気も良くないため、少し心配な場所にあり、女性一人での滞在はあまりおすすめできません。
私は男ですが、歩いていると少し怖さ感じる場所でした。
Monumentale駅の出入り口はホテルの目の前にありますが、そこから入ると乗りたい電車に乗れるのかよくわからない案内形状だったため、結局Garibaldi FS駅を利用してました。
なので立地を考えても人によっては微妙に感じるかもしれません。
夜などはタクシーなど使ってホテルまで行くほうがいいかもしれません。
ホテルは少々古びたところを感じることもありますが、きれいにはされており、アメニティも十分なので、ハード面は問題なかったかなと思います。

朝食はポイント宿泊だったため、利用しませんでした。

 

 

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!高額ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイントが増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルでも利用できる?【日本編】

スポンサーリンク