iPhone15 Pro (香港版)でahamoや楽天モバイルは使用できるの?

iPhone15 Pro (香港版)のDual SIM Dual Standby(DSDS)で使用できるか確認してみました!

スポンサーリンク

試した結果

当たり前ですが普通に使えました!
ahamoも楽天モバイルも一緒にSIMを入れた状態で両方ともに問題なく使えてます。
特になにか事前に設定なども必要なく、MVNO(UQモバイルやマイネオなどの格安SIM)のようにプロファイルをインストールすることもなく使用できます。

まとめ

ahamoは税込み3000円未満で20GBまで使用でき、dカードお持ちだと20GBにプラス1GBなので21GB、dゴールドカードお持ちだと20GBにプラス5GBなので25GBまで使用できるになり、より毎月20GBいくかいかないかぐらい使用している人にもおすすめできます。

あと私がLINEMOやpovoにしなかった理由としては、海外の91カ国で追加費用なく20GB内で使用できるというところです!※2024年現在では
なので海外に行っても追加で費用かからず、SIMを差し替える必要なく、モバイルWiFiを借りることもなく使えるのが最強すぎますので!

楽天モバイルもahamo同様に海外で最大2GBまでならば、追加料金かからず利用できるので、日本にいても3GB以下しか使わず、海外も楽天で対応している国にしか行かないのであれば、楽天モバイルもおすすめです!

メジャーな国への海外旅行によく行ってた人には、マストなくらいどちらもおすすめです!

 

ちなみにそれぞれのデメリットとしては、

ahamoの場合、ドコモ回線なので、日本にいる場合は人口密度高そうな場所ではすぐ回線がパンクして通信できなくなるので、そこがストレスたまります。

楽天モバイルの場合、そもそも電波がまだプラチナバンド対応でないため、電波が拾いにくいので、圏外になりやすいです。
あと海外は72カ国対応なのでahamoより対応国が少ないので、その点も注意が必要です。

楽天モバイルを加入するならこちらから!

楽天モバイル

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA