楽天モバイル Rakuten UN-LIMITでiPhone11 Pro(香港版)は使用できるの?テザリングは?

2020年4月8日よりサービス開始になったRakuten UN-LIMIT(楽天モバイル MNO版)ですが
UN-LIMIT2.0でより盛り上がってますね!
なので早速契約してみてiPhone11 Pro(香港版)のDual SIM Dual Standby(DSDS)で使用できるか確認してみました!

試した結果

使えました!


このように今回はUQモバイルとRakuten UN-LIMIT(楽天モバイルのMNO版)で見事モバイルデータ通信出来ました!
特になにか設定することもなく使用できました。
日本版はどうもモバイル通信の欄のAPNにrakuten.jpと入れないと通信出来ないみたいですが、香港版は必要なかったです。

 

SIM


SIMはこんな感じです。

 

回線速度


東京23区内で測定した結果です。
下りが19.69Mbps
上りが14.68Mbps
と十分な速度が出てました!

もう少し色々な場所で測定した結果はこちら

楽天モバイル Rakuten UN-LIMITの回線速度はどのくらい? (5/11追記)

 

iPhoneで通話するには


VoLTEをオンにしないと通話が出来ません。
最初はオフになっているので、
「設定」→ 「モバイル通信」→ 「モバイル通信プラン」→ 「音声通話とデータ」から選択できます。

 

テザリングするには

設定 → モバイル通信 → モバイルデータ通信ネットワーク の

インターネット共有のところにAPNrakuten.jp
入力することでテザリング可能です。
これ入れないとテザリングは出来ませんでした。

 

まとめ

とりあえずまだこのご時世出歩いて、電波がどのぐらい安定しているかが、まだ確認出来てませんが
300万名は1年間無料なのと、解約金もかからない、楽天の電波が入らなくてもauの電波を使用できますし
4/8からUN-LIMIT2.0となり、auの電波でも5GBまで使用可能に変更になってより使いやすくなったので、
試しに使ってみるのもいいかなと思います。

下記画像からお申し込みできます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA