ターキッシュエアラインズ Turkish Airlines TK91便 ビジネスクラス 搭乗記

今回はターキッシュエアラインズのステータスマッチの延長のためと
安いけれどビジネスクラスで行きたいと思って、探していたら
仁川国際空港発がビジネスクラスでも20万円台で行けるの発見したので乗ってみました!
仁川国際空港→アタテュルク空港までのTK91便です。

スポンサーリンク

仁川国際空港

 


仁川国際空港まではアシアナ航空できました。
23時55分発だったので既にお店はほとんど閉まってました。

 

機内


そして搭乗したら待ってましたこのフルフラットになるシート!
フルフラットになるだけでなく、CAの人がわざわざマットレスを敷に来てくれます。

 


奥行きもこの通り広く、そしてフットレストの下に荷物が入れられます!


シートの横にリモコンも!
最新のタッチパネル式です。

 


シート左下にはUSBやイヤホンジャック、ちょっとした小物が置けます!
ちなみにイヤホンジャックは2つ穴あるんですが市販のイヤホンを片方に挿すだけで
ちゃんとステレオで聞こえますので専用の2ピンの変換は必要ないです。

 


そしてウェルカムドリンク。
私はお酒が好きではないのでオレンジジュースを選びました。
この写真の左下にはリクライニングの操作できるボタンがあります。

 


スリッパもこのようにおしゃれな感じで袋に入ってます。

 


アメニティのポーチはベントレーです。
中身は靴下やアイマスク、耳栓、クシ、携帯用歯ブラシなどです。

 


早々とメニューが配られました。
内容はこんな感じです。
仁川国際空港発なのでハングル文字のメニューがありましたがもちろん日本語はありません。
何個かあるうちの一つを選ぶ感じです。
一番左のメニューは朝食のときの料理と飲み物をチェック入れて渡す感じです。

 


そのときにもらったボールペンです。

 

機内食

 


料理が来る前にまずおつまみが。

 


まず前菜のスープとサラダ。
さすがシェフが作っているだけあって美味しい。

 


メインは鶏肉を選んでみました。
これまた美味しい!


そしてこれがデザートこれまた美味しい!
あまりどう美味しいかは舌音痴なので詳しくはお伝えできません・・・すみません。

 


ぐっすり寝れたあと朝食。

 


オムレットを頼んでみました。
ハズレが全くなく文句なしの料理の数々でした。

 

まとめ

ターキッシュエアラインズは、以前エコノミーでも乗ったことがありその時も
その時も良かったですがビジネスクラスは別格!

強いて言えばANAと同じようにスタッガードシートだとより一人旅行ばっかりな私には嬉しいところでした。
でも20万円台でこれはお得です!

 

動画

ちなみにYouTubeでもアップしてます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA