【ベルガモ泊まるならここ】メルキュール ベルガモ セントロ パラッツォ ドルチ 宿泊記

2023年8月に「Mercure Bergamo Palazzo Dolci」に宿泊しました。
予約した部屋は「スタンダード客室、シングルベッド 1 台」の一番安い部屋です。
このときは「シルバー会員」でした。

スポンサーリンク

ホテル内部

モラ

よくあるホテルの雰囲気って感じでした。

部屋

メインルーム

その他

モラ

ベローナで泊まったホテルよりだいぶ広々しており、おしゃれな感じで快適に過ごせました。

バスルームなど水回り

洗面台

トイレ

バスルーム

モラ

価格を下げるとなかなかない湯船がありました。
アメニティは、掃除が完了する直前だったのか、入室する前にすでにドアが半開きになっていたので、設置されずに引き渡しになったっぽく、なにもありませんでした。
おそらくあると思いますが、何があるのかはわかりません。

夜景

モラ

周りの建物とあまり高さは変わらないので、向かいの建物が見えるだけでした。

WiFi速度

モラ

現地サーバーに対しては速く、日本サーバーへの回線速度はだいぶ下がりましたが、必要にして十分な速度なので快適でした。
(黒が現地サーバー、白が日本サーバーへの回線速度)

まとめ

駅からは近く、旧市街には少し遠いですが、お散歩がてらであれば歩けない距離ではないので、ちょうどいい距離にあるかなと思います。
小さいスーパーも5〜10分ほど歩けばあるので、飲み物やちょっとした食べ物を買うのにもこまりません。
ホテル自体はとてもきれいで、部屋も清潔感があり、このぐらいの安すぎず高すぎずのホテルが一番いいなと思うベストバランスなホテルです。
お値段も100ユーロ前後で泊まれるので、コスパはいいんじゃないかなと思います。
WiFiの回線速度も十分な速度が出て、この期間泊まったホテルの中では一番良かったなと思うホテルでした。

 

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のBRIGHTECHスーツケース!!!【サタデープラスで1位】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!高額ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイントが増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルでも利用できる?【日本編】

スポンサーリンク