【立地はそこそこよい】ホテル サン ルーカ宿泊記

2023年8月に「Hotel San Luca」に宿泊しました。
予約した部屋は「シングルルーム」の一番安い部屋です。

スポンサーリンク

ホテル周辺と内部

ホテル周辺

内部


モラ

ホテル周辺はこんな感じで路地裏って感じです。
新しさはないですが、きれいでした。

部屋

メインルーム

冷蔵庫やミニバーなどその他

モラ

Theシングルルームって感じの狭さでしたが、ベットの幅が狭い分スーツケースは広げやすかったかなと。
鍵が写真のようにカードキーではなく、物理キーでした。
しかも結構ずっしりします。

シャワールームなど水回り

モラ

照明がカラフルに色が変わるモードがあり、最初に電気をつけると、そのモードなのでびっくりしました。
アメニティはあまりありませんでした。
ルームウェア的なものもありませんので、寝間着が別途必要です。

風景

モラ

風景は裏路地が見えるだけです。
これはこれで好きでしたw

WiFi速度

モラ

ご覧の通り速くはなく、有線LANポートもないです。
ネット見る分には若干ストレスになるぐらいです。
アップロードが壊滅的だったので、なにかクラウドを利用しているとなかなかアップされないなと感じるかもしれません。
(黒が現地サーバー、白が日本サーバーへの回線速度)

朝食

モラ

朝食会場は中二階みたいなところで、窓もなく、天井も低く、開放感が全くありませんでした。
選べる食べ物も種類は多くなく、味もそこまで期待しないほうがいいかなと。
スタッフさんはいい感じの方だったのでそこはよかったです。

まとめ

ベローナの中心部にほど近い、駅から徒歩15分の立地にあるホテルは、全体的なアクセスからすると便利です。ただし、ホテルの入口は一本路地に入ったとことに位置しており、少し不安を感じるかもしれませんが、大通りに程近いためそこまで危険を感じることはないかと思います。
内装やアメニティ面では改善の余地がある一方で、WiFiの速度は速くないので注意するが必要があります。
また、朝食の選択肢は多くなく、雰囲気が微妙な朝食会場です。
しかし、親切なスタッフが心地良い滞在を提供してくれます。
ホテル周辺にはファストフード店やスーパーマーケットがあり、食事の便利さを求める方にとっては最適な場所です。予算を抑えつつ、駅や旧市街へのアクセスも考慮している方には適した選択肢になると思います。
私的には次回ベローナに来ることがあれば、別のホテルを探したいかなと思っています。

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のBRIGHTECHスーツケース!!!【サタデープラスで1位】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!高額ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイントが増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルでも利用できる?【日本編】

スポンサーリンク