【ボルツァーノで泊まるなら断然ここ!】シュティーグ スカラ 宿泊記

2023年8月に「Hotel Stiegl Scala」に宿泊しました。
予約した部屋は「シングルルーム」の一番安い部屋です。

スポンサーリンク

部屋

メインルーム

その他

モラ

シングルルームでしたが、想像以上に広くて快適でした。
有線LANがあると思いきや電話機のアナログ線?で使えませんでした。
アメニティ類がこのようにメインルームのところにおいてありました。
必要最低限ありましたので、不便はしません。

シャワールームなど水回り


モラ

シャワーとトイレですが、よくある隣接しているタイプで、水圧は弱くはなかった記憶です。

風景

風景

モラ

道路に面しており周りは建物に囲まれていたため、特に風景などは楽しめませんでした。
そのため写真はございません。

WiFi速度

モラ

現地サーバーへのアクセスであれば90Mbpsで、日本のサーバーでも26Mbpsでそこそこ早く、普通にインターネットする分には問題ないです。
(黒が現地サーバー、白が日本サーバーへのアクセスする際の回線速度)

朝食

モラ

朝食付きにしましたが、温かい系のものはあまりなかったですが、なかなかパン類も美味しく、中庭があるみたいで、雰囲気もとてもよかったので、朝食付きにすることをおすすめします!

まとめ

Bahnhof Bozen駅から徒歩10分ほどと近く、何と言ってもこのホテルの最大のメリットといったら、ボルツァーノカードを無料で頂けるところです!
ボルツァーノの大体の公共交通機関(ケーブルカーやレノン高原鉄道なども)をそのカードで無料で利用でき、使い勝手がとても良いものになっております。
スタッフさんの対応もとてもよく、ホテル内も清潔で、シングルなら1泊100ユーロ前後で泊まることもできるので、とてもコスパの良いホテルです。
ケーブルカー乗り場も近くて、レノンの土柱を見に行くのにもおすすめのホテルです。

 

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!45,000ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイント増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルでも利用できる?【日本編】

スポンサーリンク