スタンフォード ホテル宿泊記【香港の繁華街に近くて便利】

2023年5月に旺角駅から徒歩7分ぐらいにある「スタンフォード ホテル」に宿泊しました。
お部屋は「アーバンルーム」という一番安い部屋です。

スポンサーリンク

部屋

メインルーム

冷蔵庫やミニバーなどその他

モラ

お部屋の広さは14㎡と広くはないですが思ったより広く感じたかなと。
冷蔵庫は何も入っていなく、電気ケトルと無料のお水は2本ありました。
最初からミニバーは入ってませんが、頼むことで持ってきてもらえそうでした。
値段も500円以上と結構いい値段します。

バスルームなど水回り

洗面台とトイレ

バスルーム

モラ

アメニティは必要最低限ある感じで、トイレはもちろんウォシュレットなし。
湯船もなくシャワーのみでした。
水圧はそこまで強くはなかったです。

風景

風景

モラ

部屋から見える景色はThe香港といった雑居感あふれる街並みです。

WiFi速度

モラ

見ていただいてお分かりのように、めちゃくちゃ遅かったです。
はっきり言って使い物になりませんでした。
WiFiは期待されない方が良いと思います。

まとめ

旺角駅からも徒歩で7分程度で歩ける距離でもあるので、色々なところに行きやすく、ホテルの周りにも飲食店が多いので、食べるものには困らないホテルだと思います。
WiFiが遅いのでネットは必須と考えている方は、別のホテルにされたほうがよいかなと。
観光重視で最低限の滞在であればおすすめします。

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!45,000ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイント増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

 

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルでも利用できる?【日本編】

スポンサーリンク