【バンコク最高のホテル】アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク宿泊記【アテネスイート】

2022年5月に「アテネホテル ラグジュアリーコレクションホテル バンコク」に宿泊しました。
もともと予約はポイントで「アテネゲストルームのキングベッド」の一番安い部屋でしたが、50泊達成した際に特典として「スイートナイトアワード」を選び、「アテネスイート」をスイートナイトアワードで申請し、見事にアップグレードして頂きました!
この当時はプラチナエリートです。

スポンサーリンク

内部

内部

モラ

写真がこれしかなかったですが、エントランスなどはゴージャスでだいぶ良かったです。

部屋

リビング

ベッドルーム

部屋その他

冷蔵庫やミニバーなど


モラ

さすが高級ホテル。
グラスなどは高そうな良さげのものが色々とあり、
ミニバーも種類は少ないですがありました。
なので別途買った飲み物なども入れやすいです。
ベッドの枕もとには世界中のコンセントが使えるタイプで、USBの指し口はないので、別途充電器を持ってくる必要はあります。

バスルームなど水回り

洗面台

トイレ

バスルーム

モラ

トイレ2つあったのでさすがスイート!
写真は1つですが湯船の後ろにも一つチラミしています。
あとシャワーも別途ありますが、写真撮り忘れてました・・・
アメニティーはタイだけあって、THANNです!

朝食


モラ

朝食はビュッフェスタイルで色々と種類がありました。
ちょっと寂しかったのがフルーツがあまり豊富でなく、期待していたところではあったのですが。

風景

モラ

風景は近代的なビルが周辺にある感じです。

WiFi速度

モラ

WiFi速度はダウンロードが80Mbps前後出ていて、アップロードが110Mbps以上とだいぶ速かったです!

まとめ

高級ホテルと言ってもこの時は一泊2万もせず泊まれる価格だったので、改めてタイのホテルの安さを感じました。
入り口は圧巻で美しく高級ホテルに泊まっている感じをとても感じられます。
最寄り駅のプルンチット(Phloen Chit)からは
そこまで遠くはないですが、駅が左右対称過ぎて出口がどっちかも毎回わからなくなるのと、途中の道はだいぶ凸凹なので、スーツケースは転がしにくいですのでご注意ください。
なのでお金に余裕があるのと朝夕の渋滞がひどい時間帯じゃないならタクシーをおすすめします。
あと余談ですが窓口で切符を買おうとPhloen Chitと見せたら発音がトランジットに聞こえて最初混乱しました笑
お気をつけください。

 

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!45,000ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイント増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルでも利用できる?【日本編】

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.