【ゆっくりするのに最高】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ 宿泊記【ツイン ダブルベッド, ラグーンビュー】

2022年5月に「ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ」に宿泊しました。
もともと予約は「キング1台, ゲストルーム」の一番安い部屋でしたが、
「キング1台, オーシャンフロントビュー, 屋外プランジプール, ビーチフロントアクセス, ヴィラ」に空きがあったみたいで、そちらにアップグレードして頂きました!
そしてその時にプラチナエリートだと、最大16時までレイトチェックアウトが可能ですが、さすがに同じお部屋でその時間までは無理で、その代わりに「客室, 2 ダブル, ラグーン, バルコニー」で休憩させていただけました!
この当時はプラチナエリートです。

スポンサーリンク

内部

 

モラ

最初の写真はヴィラの入り口です。
内部は結構自然たっぷりな感じで、めっちゃでかい虫などもいっぱい飛んでました笑

部屋

メインルーム

モラ

冷蔵庫は写真を取り忘れました・・・
なので文字だけになりますが、ミニバーはなく冷蔵庫は空で自由に入れることが出来ました。

バスルームなど水回り

洗面台

 

トイレ

バスルーム

  

モラ

湯船はシャワーとは別でした。
アメニティーも必要十分あります。
ドライヤーはPanasonicです。

風景

風景

モラ

部屋から外を出るとこのような景色が見られます。
ホテル内のラグーンを見渡すことが出来ます!
そしてベランダに椅子もおいてあるので、そこでラグーンを眺めながらのんびりすることも可能です。

食事

朝食

軽食

夕食①(Loca Vore)

 

夕食②(Takieng)

モラ

朝食はフォーポイントバイシェラトンプーケットの方が種類が多く美味しかったですが、夕食はものすごく美味しかったです。
軽食はビーチの前の芝生のところで軽食を注文出来るところがあり、そこでこの中華まんみたいなのを頂きました。
その他にもフライドポテトなどもあります。
とくにTakiengは出てくる料理がどれも美味しく、辛い食べ物でも辛さをどうするかを聞いてきてくれるので、少しだけ辛くしてもらうことも出来ます。
おそらく日本人でも食べやすいタイ料理な気がします。
お値段も2人で結構食べても、1食6千円しないぐらいで食べれるので、だいぶコスパもよいです。
また宿泊する場合は、再度Takiengで食べたいです。

ちなみにおすすめは「CHOO CHEE PED GROB (S) 」という揚げダックにレッドカレーをつけて食べるやつがめちゃくちゃ美味しかったです!
※写真は2食分が含まれているので、すべて注文すると6千円は軽く超えますのでご注意ください。

(マイカオビーチ)

モラ

マイカオビーチは基本波が高く入れる日はなかったですが、眺めは良かったです。
乾季でないと泳ぐのは難しいかもしれません。

WiFi速度

モラ

WiFi速度は70Mbps前後出ているのでだいぶ早かったです!

ヴィラ・オーシャンフロントビュー

【ヴィラが最高】ルネッサンス・プーケット・リゾート&スパ 宿泊記【ヴィラ・オーシャンフロントビュー】

モラ

ヴィラに宿泊した記事もありますので、もしよろしければそちらもご覧ください!

まとめ

すごく近くではないですが、ちょっとしたところにショッピングセンターが行ってはいないですが、あるみたいなので、そこで買い物して籠もることもできそうです。
ホテルもだいぶ落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごすのにはとてもおすすめできるところです。
プールはそれほど凝った感じではなく、家族連れで楽しむならJWマリオットの方が良いかもしれません。
とにかくこのホテルは料理が美味しく、Takiengは本当に美味しかったです。
ぜひ泊まられる際はTakiengを利用してみてください。
ちなみにTakiengは要予約みたいなので事前に予約することをお忘れずに。

 

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!45,000ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイント増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルで利用できる?【プーケット編】

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.