iPhone12 Pro Max(香港版)でahamoは使用できるの?

2021年3月26日よりサービス開始になったahamoですが私も早速UQモバイルからMNPで乗り換えてみました。
そしてiPhone12 Pro Max(香港版)のDual SIM Dual Standby(DSDS)で使用できるか確認してみました!

スポンサーリンク

届いたもの

モラ

内容物はこんな感じで段ボール箱に入ってましたが、ほとんどスカスカでした。

試した結果

当たり前ですが普通に使えました!
もともと楽天モバイルも使っていたのでそれと一緒にSIMを入れた状態で両方ともに問題なく使えてます。
特になにか事前に設定なども必要なく、MVNO(UQモバイルやマイネオなどの格安SIM)のようにプロファイルをインストールすることもなく使用できます。

回線速度

モラ

自宅で測ったときの速度になります。
下りが50Mbpsとさすが格安SIMじゃない扱い速度です。
たまに5Gが色々なところで電波が入りますが、大体すぐ4Gに切り替わったりして、同じような数値になることが大半でした。

まとめ

税込み3000円未満で20GBまで使用でき、dカードお持ちだと20GBにプラス1GBなので21GB、dゴールドカードお持ちだと20GBにプラス5GBなので25GBまで使用できるになり、より毎月20GBいくかいかないかぐらい使用している人にもおすすめできます。

あと私がわざわざ他のLINEMOやpovoにしなかった理由としては、今後コロナが落ち着いて海外に行けるようになったら、海外の80カ国以上で追加費用なく20GB内で使用できるというところです!
なので海外に行っても追加で費用かからず、SIMを差し替える必要なく、モバイルWiFiを借りることもなく使えるのが最強すぎますので!

メジャーな国への海外旅行によく行ってた人にはとてもおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA