大阪マリオット都ホテル 宿泊記 【レギュラーフロア プレミアムコーナールーム】(Osaka Marriott Miyako Hotel)

2020年11月にマリオット系列の大阪マリオット都ホテル(Osaka Marriott Miyako Hotel)に泊まりました。
この当時プラチナエリートでしたが、元々予約していた「レギュラーフロア プレミアムコーナールーム」のままでした。
Gotoトラベルキャンペーンの影響で宿泊されている人も多いみたいでした。
ちなみにプラチナなのでレギュラーフロアでしたがクラブラウンジを利用と、チェックイン、チェックアウトも出来ました。

スポンサーリンク

外部


あべのハルカスですので見上げて撮るのも大変だったのでスポットで撮ってみました。

内部



クリスマス仕様になっており、クリスマスツリーも飾られてました。

お部屋

メイン



さすがプレミアムコーナールームといったところで広々としてました。
2面に広がる大きなガラス窓でより広さを感じます。
枕元にはJBLのBluetoothスピーカーがありました。

その他




クローゼットみたいなところもすごく広く、お茶飲むため用の鉄器もありました!

バスルームなど

バスルーム


お風呂から外が見られてだいぶ優雅な感じでした。
お湯はタイマー式で湯船に貯められます。

洗面台やトイレ、アメニティなど



アメニティのブランドはタイのTHANNです。
トイレは自動で開くタイプのTOTO製でした。

夜景と風景

夜景


あべのハルカスの49階だったのでだいぶ見晴らしがよく、お風呂からもこのように見ることが出来ました。

風景


昼間も圧巻の景色です!

WiFi速度


ホテルで60Mbps弱出ているので考えると速いです!

ラウンジ


現在カクテルタイムに行くとプレート式で食べ物は提供されており、飲み物は冷蔵庫があるのでそこから取ったり、オーダーしたり出来るようになってました。




ラウンジ内はこんな雰囲気でした。

朝食


朝食はオーダー式のビュッフェスタイルではありませんでした。
大体のところはコロナ対策でビュッフェスタイルをやめているところが大半ですね。
こちらはアメリカンブレックファーストで、卵料理はオムレツかスクランブルエッグなど選べるようになってました。
朝食会場は19FのライブキッチンCOOKAでした。

ルームサービス・マリオットバーガー


ルームサービスでマリオットバーガーを注文してみました。
2500円ほどするんですが、ボリュームがあり美味しかったです!

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

まとめ

あべのハルカスの上層階にあるホテルとのことで、見晴らしは本当に良かったです。
なので、どの部屋でも基本他の建物に邪魔されることはなく見渡せるかと思います。
スタッフさんの対応もとても親切で、日本のホテルでは唯一無二なので一度、安い部屋でもいいので泊まることをおすすめします。
出来るのであれば私と同じプレミアムコーナールームが2面窓で迫力ありおすすめです!
私的に星5です。

ホテル予約するならこちらから

エクスペディアで予約する

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA