【スタジオテラス】東京エディション虎ノ門 宿泊記(The Tokyo Edition Toranomon)

2020年12月に東京エディション虎ノ門(The Tokyo Edition Toranomon)に泊まりました。
この当時プラチナエリートでしたが、元々予約していた「スタジオテラス」のままでした。
Gotoトラベルキャンペーンの影響で宿泊されている人も多いみたいでした。

スポンサーリンク

外観と内部(Exterior and interior)

外観(Exterior)


東京ワールドゲートという複合施設の一角に東京エディション虎ノ門のホテルがある感じです。
31~36Fまでがホテルになっています。
新しいだけあってとてもきれいで、まだ一回部分はお店がオープンしていない状況なところもありました。

内部(interior)



内部はまず受付の周りが南国をイメージしているのか緑が生い茂ってました。
お部屋前の廊下やエレベーター前などは清潔感のある普通の感じでした。

お部屋(Room)

メイン(main)




全体的に木目調で落ち着くお部屋になってました。
テラスがあるお部屋とのことで外に出ることが出来ます!
こちらもとても広々とはしておりませんが、黄昏るには十分の広さでした!

その他ミニバーなど(Other)





Bluetoothスピーカーが置かれており、それもB&Oの「BeoPlay A1」もので3万ぐらいするいいやつです!
お茶飲むため用に急須などもありました。
水はペットボトルではなく紙パックで新鮮でした。
ただ量としては189mlなので少ないからなのか、最初から4つ置かれてました。

バスルームなど水回り(Bathrooms)

洗面台(washbasin)




洗面台は広々しており使いやすい感じです。
ドライヤーは「HOTEL THE MITSUI KYOTO」と一緒のHOLISTIC cures(ホリスティックキュア)の2万以上するドライヤーでした。
あとヘアブラシは木製でしっかりしてそうなやつで、歯ブラシも木製でした。

バスルームとトイレ(Bathrooms and toilet)




バスルームはシャワーと湯船が同じエリアにありますが、湯船の中ではなく外についているので体洗って湯船に浸かることが出来ます。
トイレはTOTO製で、些細なことですが高級ホテルでは大体自動開閉するタイプですが、ここでは自動開閉しなかったです。

夜景や風景(テラス)(Night View and Landscape)

夜景(Night View)


風景(Landscape)


東京タワー側ではなく、スカイツリー側でした。
スカイツリー側といってもとても目立たなく見える程度できれいには見えませんでした。
ですがなかなか迫力ある景色です!

WiFi速度 (WiFi Speed)


WiFi速度は48Mbps前後でそこそこ速かったです。

ルームサービス(Room Service)



こちらは夕食で頼んだ仔牛の頰肉の煮込み、オーガニックチキンブレストとほうれん草のバター炒めです。


昼食はラーメンとサンドイッチです。

夕食と昼食で頼んだどの料理もとても美味しかったです。
特に高級ホテルのラーメンを食べるのもとても贅沢な感じがしました。

その他



スリッパはふかふかで、カードキー入れるやつも折らないとエディションと浮き出てくるようになってました。
ちなみにガウンや傘なども希望があれば購入可能みたいで、ガウンが16,000円で傘が5,000円で購入出来ます。

プラチナエリート特典


クリスマスシーズンなのもあってかツリーをモチーフにしたケーキでした!
手書きのメッセージでまさかの英語でした。
とても美味しかったです。
あとはポイントが1000ポイント自動で付与されます。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
このスーツケースのキャスターに勝るものは現在知りません!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

まとめ

2020年10月に開業したばかりの新しいホテルだけあってとてもきれいです。
どのスタッフ様もとても丁寧な対応していただけ、とても満足いくものでした。
全世界のエディションホテルはプラチナエリートやチタンエリートでも朝食はついてこないので、朝食が食べたい人は付いてくるやつで予約するか、別途朝食を付ける必要があります。
私的に星4.9です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA