日本初進出!ACホテル東京銀座 宿泊記【プライムスーペリア キング】

2020年8月にマリオット系列のACホテル バイ マリオット 東京銀座(AC Hotel by Marriott Tokyo Ginza)に泊まりました。
ACホテルのブランドとしては日本初進出です!
この当時プラチナエリートでしたので、「キング1台/低層階」から「プライムスーペリア キング」のお部屋にアップグレードして頂けました。
この時面白かったのはアプリの予約確認画面で一度スーペリアキングに変更されていたあと当日にプライムスーペリア キングに変わってました。
2段階変更があったのは初めてでした。

スポンサーリンク

外観と内部



出来たばかりなのでとてもきれいでした。

部屋



お部屋も広々としており、おしゃれな感じでした。

その他


コンセントのところにまさかUSB type-Cの差し口がありました。
ちゃんと今の時代を取り入れてちゃんと作られているなと。
それと入り口でラベンダーの小袋を配っていたのでいただきました。



クローゼットにはまさかの靴磨きもあり、ビジネスマンにも喜ばれそうです。
アイロンはスチームアイロンでこちらも現代感を感じました!


スリッパは真っ黒でさらにふかふかの履き心地が良いものでした。
カードキーはシンプルなデザインです。



ミニバーはなく、冷蔵庫には水とコップが冷やされてました。
コップが冷やされているのは初めてみました!

おもてなし(おそらくプラチナエリートだったからかと)


お部屋のテーブルには手書きのメッセージとお菓子が置かれており、チェックイン時にも手書きでメッセージを頂きました。

シャワールームとアメニティーなど



湯船はなく、シャワーのみでした。



アメニティーはギリシャ初のナチュラルコスメブランドの「KORRES」でした。
ドライヤーは「ソリススイス」のものでした。

風景と夜景



特に窓からの見晴らしが良いわけではないので期待されないほうが良いです。

WiFi速度


ホテルで考えると下りも上りも約59Mbps出てるので速かったです!

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

まとめ

こちらではプラチナエリート特典として部屋のアップグレード、朝食無料、500ポイントかホテル内の10ドル分のバウチャーなど選べました。
やはり値段が安くないのと、湯船がなかったことと、ラウンジがないのでその点がマイナスではありますが、出来たばかりというのもあり、とてもきれいで、スタッフの方の対応もすごく良く、お値段は安くはないですが銀座で宿泊する際は検討の価値ありです!
私的に星4.6です。

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA