マリオットボンヴォイ 2020年3月以降にチタンエリートからゴールドに落ちた方はプラチナエリートになれるかも!

中国などは2019年度のステータスを延長してくれるなどの対応がされてましたが、日本では現在2019年度に獲得したステータスやボーナスなどを2022年度まで延長ぐらいで、昨年度の実績がプラチナやチタンに届いていない人はゴールドに落ちたと思います。
私もそのパターンの人でした。
ですがあることをすれば、チタンではありませんが、プラチナには返り咲くことができる可能性があります。
※宿泊実績にも関係してくる場合があるので、確実とは言えませんので、あくまで可能性がある程度と思ってもらえたらです。

スポンサーリンク

手順

手順としては
・マリオットの公式ツイッターアカウントにDMをする(@MBonvoyAssist)(フォローもしておいたほうがいい)
・DMする内容としては
1.「ステータスの見直しをしているみたいだけど、私は可能なのか」的なこと
2.会員番号と氏名、直近で泊まったマリオット系列ホテル名と日付、登録されているメールアドレス

上記の内容をDMで送ると意外と早く返信が来ます。
その他に質問が帰ってきたらその内容に返答してみてください。

 

結果

上記やり取りで最終的に
「24時間以内にプラチナにするよ!2022年2月まで有効だよ!」みたいな文章が返ってくると、気がついたらプラチナになってます。

ちなみに参考までに私の場合は、このDMを送るときには今年度は12泊(ボーナスナイト含めると28泊)の実績がありました。

ステータスが今年下がってしまった人にはやる価値はあると思うので一旦DMしてみると良いかもです!

補足
ちなみにですが、私の場合プラチナに上げてもらったのが、昨年の実績に応じて、ボーナスナイトを達成していたエリート会員に必要な宿泊数の半分付与されるキャンペーン後だったので、それをプラチナだったことでボーナスナイトを増やしてもらえるか、厚かましい質問してみたんですが、あくまで去年の実績に準ずるとのことなので、対応はしてもらえませんでした。
その前にプラチナにしてもらえた人はプラチナとして付与された的なことも書かれているところはありましたが、あとからだとだめみたいです。

 

マリオットグループランキング

私的にランキングをまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA