ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション 【タワーサイド・デラックスキング】

2020年8月にマリオット系列のザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション(The Prince Sakura Tower Tokyo Autograph Collection)に泊まりました。
この当時プラチナエリートでしたので、「デラックス, 客室, 1 キング または 2 ダブル」から「タワーサイド・デラックス, 客室, 1 キング または 2 ダブル」のお部屋にアップグレードして頂けました。

スポンサーリンク

外観と内部


入り口はこんな感じでとても雰囲気がよいです!



内部もおしゃれできれいでした。

部屋

全体


部屋は広々しており、落ち着いた雰囲気です。

その他





テレビの横にソニー製のBluetoothスピーカーがありました。
スリッパはロゴはなかったですが、ふかふかでした。
ちなみに寝間着として使えるのは浴衣、

コーヒーやミニバーなど



ミニバーなどはこんな感じです。
ちなみにコーヒーメーカーの左にある、茶色い箱は写真撮り忘れてしまいましたが
中身はLANケーブルやスマホ充電器など入ってました。

バスルームなど

全体




シャワーと湯船は別になっており、さらにジャグジー付きでした!

アメニティなど

 
アメニティーはこのように歯ブラシやクシなど豊富で、シャンプーなどはペリカン石鹸製でした。

夜景


東京タワー側だったのでちゃんと東京タワーが見えました!

WiFi速度


WiFi速度は2種類の計測アプリ使用して結果も全然違うのですが、概ね十分な速度は出てます!

日本庭園



夏仕様になっているのか風鈴や提灯などが並んでました!
あと鐘や寺みたいなのもあり良い雰囲気です。

ラウンジ


ラウンジはコロナ禍の影響でグランドプリンスホテル新高輪のところを使うように言われました。
そして言ってみたものの混雑しており、1時間ぐらい待つとのことだったので利用することをやめました。
3つのホテルの客が1つのラウンジに集まっているみたいで、利用したい人は早めに行くのをおすすめします。

リストランテ カフェ チリエージョ



プリンスホテル系列で「I Love Tokyo キャンペーン」というのがやっており、東京都に住んでいる宿泊者限定に5千円分のクーポンが貰え支払いに使えるのと、宿泊してない人でも都民だったら20%オフが併用出来たのでランチで利用しました。
桜夏というコースで「前菜」「パスタ 」「パン」「デザート」「コーヒー」が出てきます。
前菜やパスタに関してはアラカルトで頼めるメニューから選べるます。
ちなみに最後のコーヒーは紅茶でもOKでしたので紅茶をお願いしました。
頼んだ内容は下記です。

前菜「季節野菜と生ハム サラダ仕立て 」
パスタ「タリオリーニ トマトソース」

ちなみにメニューは日によって変わるみたいです。
どれもとても美味しかったです!

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

まとめ

GoToキャンペーン対象外の東京のホテルにも関わらず結構宿泊されている人は多く感じました。
実際にレイトチェックアウトの4時にチェックアウトしにいったら4名ほど並んでました。
ホテル自体は新しい感じではないですが綺麗でした。
日本庭園も東京にいることを忘れる感じでいい雰囲気でした。
私的は星4.6です。

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA