ウェスティンホテル東京 宿泊記【エグゼクティブルーム,クラブラウンジ,客室,1キング,高層階】

2020年8月にマリオット系列の東京マリオットホテル(The Westin Tokyo)に泊まりました。
この当時プラチナエリートでしたので、「デラックス, 客室, 1 キング」から「エグゼクティブルーム,クラブラウンジ,客室,1キング,高層階」のお部屋にアップグレードして頂けました。

スポンサーリンク

外観と内部


 
1994年に建てられた建物なので新しくはないですがきれいです。



内部は豪華絢爛という言葉負けしないゴージャスさがありました。
全然古さを感じさせません!

部屋



お部屋は古さやへたった感じもなく、きれいでとてもよい雰囲気です。

シャワーとバスルーム





湯船とシャワーが別で日本人には嬉しい仕様です。
アメニティーでびっくりしたのが髭剃りで、ふつう2枚刃までが普通なんですが、それがなんと3枚刃でちょっと良さげなものでした。
ドライヤーはTOYOTOMI製でした。

風景と夜景


今回は東京タワーが見える部屋にもしていただけたとのことだったので、見事に見ることが出来ました。
うっすらレインボーブリッジっぽいやつも右側に見えてます。

部屋の細かいところとその他





テレビはソニー製でDVDプレーヤーが備え付けされてました。
ちゃんと確認は出来てませんが、ブルーレイは見れなさそうでした。
あと枕元にはUSB充電できる電源タップや、睡眠時につける香水などもありました。
スリッパはあまり分厚くはなく、ちょっとペラかったです。

ミニバーなど




ネスカフェのコーヒーが無料で飲めるのと、その他に関しては有料で色々と種類はありました。

ラウンジ



 

昼間の時間帯はソフトドリンクとお菓子ぐらいでした。



夜のカクテルタイムは軽食とアルコール(ビールやワイン、シャンパンなど)をいただけました。
コロナの影響なのか、混雑は全然してませんでした。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオットグループホテル宿泊記一覧

まとめ

このホテルではコロナ禍でプラチナだったからなのか、スタッフさんのまとめている人みたいな方やラウンジ統括の方などに名刺をわざわざいただきました。
どの方もすごく丁寧な接客でお気遣いもすごく、今風に言うとお客様ファースト感がすごかったです。
内装もすごく豪華でさすがウェスティンホテルだなと思いました。
私的には星4.9です。
ほぼ文句なしのホテルで、値段はいい値段しますが、価格以上の宿泊体験ができると思います。

2020/10/04 追記
現在バウチャー20%オフやGoToトラベルキャンペーンでとても安く泊まれるようになっているみたいです!
なのでこの機会にぜひとも泊まってみてほしいです!
バウチャー購入申請はこちらから
https://forms.zohopublic.com/TheWestinTokyo/form/WestinGiftVoucherApplicationForm/formperma/cq0KQciomcLFSQ6r2_FErsYvVLHpEqVpH1Eb-TQp4S8

ホテル予約するならこちらがおすすめです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA