海外一人旅の航空券やホテルの手配する手段

私は普段から海外は長いお休みでも良くて5日ぐらいなので
基本ヨーロッパに行くのにも、2泊から3泊だとツアーには参加できないので
弾丸旅行を自分で手配することが大半です。

その時利用サイトなど手段をいろいろと挙げていきます!

スポンサーリンク

航空券編

サプライス

ここは航空券購入専用サイトです。
HISが母体なので安心です。
そしてここの魅力はよくクーポン発行することです。
なので他のサイトよりも安いことが多いです!
週末にはソウル行きの航空券のクーポンがほぼ毎週発行されます。
このサイトはよく利用します。
航空券によっては座席指定なども行え、予めマイレージの登録も出来ます!

 

・スカイスキャナー



このサイトはなんと言ってもいろいろな予約サイトの比較閲覧できます!
大体の相場をこのサイトで確認して購入するできるのが便利です。
まずこのサイトから検索して、更に深掘りするために
他のサイトで調べるのがいいです。

 

 

エクスペディア

私の場合はここで購入することが多いですし、初めて航空券を購入したものこのサイトです。
いろいろな国に展開しているグローバル企業なのでEチケットが発券されないとかはまず無く安心です。
ここはなんといっても、座席指定の空席確認が購入前でも確認が特定の航空会社では出来ることです!
もちろんそのまま指定して購入することが出来ます。
そしてホテルと同時に予約でさらに安くなることも!
おすすめです。

 

その他
エアトリ
楽天トラベル
など取り上げたこの中であれば、比較して安いところを選択しても基本困ることはないと思います!

 

ホテル編

エクスペディア

航空券編でも取り上げましたエクスペディア
こちらはホテル予約でも便利です!
航空券とセットだと安くなります。
そしてホテルはJCBアメックスのクレジットカードを持っていれば
さらなる割引も!

 

Hotels.com

こちらもグローバル企業でCMもよく見るかと思います。
10泊すると1泊ただになるキャンペーンなどもやっているので
利用することでお得になります!

 

agoda

海外のホテル(主に他にないホテル)が得意で
安いホテル、ホステルなどがいろいろあるイメージです。
なのでバックパッカー的なことで安宿を探すには便利かもしれません。

 

その他
一休.com(日本のホテルや宿など高級なところに強いイメージ)
Booking.com
ホテル選びはサイトというよりかは、泊まるホテル
良いホテルを選べるかによってきますのでご注意を!
その参考になるのは各サイトのレビューのコメントなど確認してみてください。

 

まとめ

以上が一人旅する際によく確認するサイトになります。
航空券もホテルも基本的には有名なサイトであれば、
変なトラブルに合うことは少ないと思います。
最終的には各サイト比較した上で一番お得なサイトから予約するのが一番です!

一人旅で必要なものに関してもこちらで紹介しております。

海外一人旅に必要なものなど


スポンサーリンク