スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part3(マルメ編)

Part2からの続きになります。
まだの方はこちらもご覧ください。
このときは2017年当時の内容になります。

スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part2(ストックホルム旧市街編)

スポンサーリンク

スウェーデン2日目です。

まずスウェーデンのマルメという都市に電車で向かいました。

SJ2000


このとき確か朝6時過ぎぐらいです。
駅に向かい早速予約した電車に乗りました!


写真がブレブレですが、コンセントもこのようにあるので充電も可能です!


それとお隣さんにガムもいただきました。
その後色々と質問されるのかと思いきや
特に話があるわけでもなく不思議な光景でした。

 

朝食


予約した電車はSJ2000という特急電車の1stに乗りました。
なので朝乗るとこのように朝食が付いてきます!

 


65クローナ相当のものを無料で頂けます。
日本円だとこの当時(2017年)だと900円ぐらいです。

 


中身はこんな感じで、結構ボリュームがありました。


このピンクの袋のやつは最初よくわからなかったのですが、ヨーグルトに入れるやつみたいです。
中身はドライフルーツみたいな乾燥したやつでした。
これは結構美味しかったです。


こちらは最初ゼリーなのかなと思いましたが、ジュースでした!

 

車窓からの風景



駅でも見慣れたホームだったり、普通の道路と直結していたりと様々でした。

 

マルメ


4時間半ほど乗りっぱなしでようやく着きました。
意外とあっという間に着いた感覚でした。
さすが1stの座席といったところでしょうか。

 

駅周辺




のどかな感じもありつつ昔ながらの建物と近代的な建物もあるという面白い風景でした。

 

マルメヒュース(城)


マルメにあるお城です。
一般的にお城と言われてイメージするのとはだいぶ雰囲気が違いますが、これはこれで味わいがありますね。

 


それと謎の女性の写真が何枚もこのような感じで飾られてました。
文字が読めなかったのでなんのためなのか謎のままです・・・

 

旧市街


こんな緑いっぱいの公園を通り抜けたり、味わいある街並みを通り抜けたりしました。

中心地


こんな街並みが突如出てきて雰囲気がたまりませんでした!

 


途中こんな野外ステージがありました。
音楽フェスかなにかやっているのかって思いました。


その先進むと、どんどんお祭り感溢れてました。


こんな感じのブレーメン音楽隊の像もありました。

 

MALMÖ FESTIVALEN


このお祭り騒ぎの正体はやっぱりお祭りでした!
MALMÖ FESTIVALENというお祭りです。
全然そんなことがやっていると知らずに来たのでびっくりしました。

 


こんな露店もありました。
店主はだいたいアジア系の人でした。

Apoteket Lejonet(ライオン薬局)


スウェーデン最古の薬局らしいです。
外観がすごくいいですよね!

 

お昼のハンバーガー(MAX)


スウェーデンのハンバーガーショップがあったので入ってみました。
マックより美味しかったです!


お値段はその当時のレートで900円ぐらいでしたね。
このお店では機械で注文して支払いまで済ませ、受け取りが奥にあり、黒塗りの番号で呼ばれて受け取る方式でした。
注文してカウンターに行ったらすでに置かれててスピードが凄く早かったです。
ちなみに飲み物は自分でドリンクバーみたいなのがあり注ぐ方式でした。


余談ですがこんな感じでスタッフの写真があるのは、マックと同じ感じだと思いました。

 

いざコペンハーゲンへ


お昼も済ませたのでローカル電車でいざコペンハーゲンへ
写真のレシートがきっぷ代わりです。
本当にこれで問題ないのかヒヤヒヤでした。
マルメからコペンハーゲンまではだいたい30分ちょっとでした。

 

ではまた次回です。
次回はデンマークのコペンハーゲンからになります。

 

スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part4(コペンハーゲン編)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA