スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part4(コペンハーゲン編)

Part3からの続きになります。
まだの方はこちらも御覧ください。
このときは2017年当時の内容になります。

スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part3(マルメ編)

スポンサーリンク


前回のマルメから電車で橋を渡り国境超えです!

 

コペンハーゲン


そして気がついたら到着しましたコペンハーゲン!


コペンハーゲン駅前です。
味わいある駅でとてもよかったです!

 

JCBプラザ・コペンハーゲン

まず最初に向かったのがなにもプラン建ててなかったので、JCBプラザがあったのでそちらに行って徒歩で巡るルートのおすすめを聞くことにしました。


JCBプラザの入っている建物で特徴的だったのがこのエレベーターです。
エレベーターが到着したら自分でドアを引く感じでした。

 

そして無事案内してもらいぶらりスタートです。

コペンハーゲン市庁舎


まず駅から近い有名所となるとこの市庁舎です。
建物自体が趣があり良かったです!

 

街中


こちらがメインストリートになるところみたいで、お寿司もありました。

 



街並みもこのような感じでとても雰囲気が良かったです!

 


そしてコペンハーゲンといえばこの風景!
あいにくの曇り空で残念でしたが、家がカラフルで可愛かったです。

 

海辺からの人魚姫までの道

そしてそのままコペンハーゲンといえば人魚姫の銅像なのでそこに向かいました。


こんな船着き場があったり

 

 


宮殿みたいなところがあったり、色々と見応えある場所を通過していきます。

 


途中教会のようなところもあり、いい雰囲気でした。

 

人魚姫


陸地から少し離れたところにおいてありました。
大きいわけでもないので見て特別なにかおおって思うようなものではなかったです。

 

そしてここからUターンしてコペンハーゲン駅に戻り、そこからさらに電車でコペンハーゲン空港へ向かいました。

SAS


帰りは飛行機でSASに乗りました。
コペンハーゲンからストックホルムまでは国内線みたいな感じで
さっさと搭乗出来ました。
この当時もすでに自動チェックイン機がありそれでボーディングパスを発券し
保安検査場もそれでさらっと通過出来ました。
後ろから乗るのも初めてで良い体験でした!

空港からはホテルにすぐ戻りました。
ちなみに歩きすぎた結果、この日で完全に腰がやられました・・・
たしか23kmぐらい歩いてました。

 

ではまた次回です。
次回はヨーテボリ編です!

スポンサーリンク