モクシー東京錦糸町 宿泊記【クイーン】

2017年の年末あたりにプラチナチャレンジのために
SPG・マリオット系列モクシー東京錦糸町(Moxy Tokyo Kinshicho)に何度か泊まりました。
私はこの系列の当時ゴールドエリートでしたので
朝食無料とウェルカムドリンクを頂くことができました。
この当初まだ出来たばかりです。

スポンサーリンク

外観


あたらしいだけあって綺麗です。
ですがこの周辺地域はあまり治安が良くありません。
キャバクラのキャッチがゴロゴロいて、近くに場外馬券販売所のウインズ錦糸町があったりします。
夜はあまり出歩かないのをおすすめします。

部屋



 
モクシーブランドが若者向けのカジュアル路線みたいなので
お部屋の雰囲気もカジュアルで、インスタ映えしそうな感じです。
冷蔵庫はないのでペットボトルなどは冷やせません。
値段やプラチナチャレンジのために泊まる分にはいいかなと思います。

シャワールーム


残念ながら湯船はありませんでしたが
出来たばかりなのもあり綺麗でした。
こちらもおしゃれです!

廊下やエレベーターなど


廊下などもレンガ調の壁などオシャレです!

特別ルーム

別日に泊まった際に広い部屋にしてもらえた時のです。

【特別ルーム!?】モクシー東京錦糸町 宿泊記 【試験運用中の自動チェックイン機も!】

まとめ

ホテル自体は綺麗で、従業員の方も丁寧で良いです。

フロントはバーのカウンター併設みたいなところでわかりにくいです。
そしてその雰囲気が独特なのであまり慣れていない人にはちょっと厳しいかもしれません。

お値段は1.5万円ぐらいで普通に考えると決して安くはないですが
マリオット系列内では低価格路線のブランドなので
国内のマリオット、SPG系列のホテルを考えると安い方です。

このホテルはスイートルームやラウンジはありませんので
エグゼクティブフロアやスイートルームにアップグレードなどはありません。
なのでマリオットの上級会員(ゴールドやプラチナなど)の特典は
今はゴールドだとなくなりましたが当時は朝食無料とウェルカムドリンクぐらいでした。
なので東京でマリオット系列のホテルには泊まりたいが安く済ませたい場合にはオススメです。

このホテルの最大のデメリットが何と言っても場所です。
錦糸町駅の南口から徒歩で7分ぐらいはかかります。
そしてその周辺の治安があまり良くありません。
キャバクラやラブホが多い一帯なので、家族で旅行に使用するにはオススメできません。

落ち着いた雰囲気が良い方や、家族旅行などで利用する方にはオススメできませんが
色々と割り切れる方や、ノリの良いホテルを希望する方、
プラチナチャレンジで安く済ませたい方にはオススメです。

私的には星3.5といったところです。
立地(駅からの距離と周辺の治安)とフロントの雰囲気があまり好きではなかったので
そこがマイナスポイントでした。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオットグループホテル宿泊記一覧

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク