【タイランドパスが廃止に!?】タイに観光で入国しやすくなるかも!

2022年5月1日にタイ入国時に必要なタイランドパスが廃止される可能性が出てきました。
先日発表された内容が下記です。

発表内容

政府は、観光セクターを助けるために、より多くの観光客を呼び込むことを目指し、テスト&ゴー入国制度とタイランドパスの登録廃止することを検討中

Phiphat Ratchakitprakarn 観光及びスポーツ大臣は、4月13日に大臣およびタイの観光事業庁 (TAT) が、4月22日にCovid-19 状況管理 (CCSA) のための会合で、廃止案を提出するとのこと。

承認されれば、5月1日に廃止が実施される可能性が高いみたいです。
なのでタイランドパスで申請に数日をかけることなく、ワクチンパスポートのみで入国可能に。

さらに今はタイ入国後の行っているPCR検査結果が出るまでのホテル隔離ですが、これがATK検査に変更になる見通しもあるとのことです。
ATK検査になれば数十分ぐらいで結果がでるので、その日に即自由に行動が出来るようになりますね!

懸念点

ソンクラーン(タイの旧正月)が4月13日〜15日にあり、それが影響で感染者数が爆発的に増えたりなどした場合には、今回の廃止案は承認されないかもしれないので、実際に承認されるまでは、喜びきれない状況ではあります。
なので4/22以降の状況を注視していきましょう!

どんどん海外旅行が行きやすくなりつつありますね!
2019年までのように再度海外旅行が、パスポートだけあれば行けるようになってほしいです。

参照元は下記です。
気になる方は英語ですがご覧ください。

https://www.bangkokpost.com/business/2294618/test-go-may-be-binned-soon

 

 

おすすめスーツケース

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

 

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

 

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

 

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

 

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.