上海エディション宿泊記

11月に上海に行った際に
SPG・マリオット系列の上海エディションに泊まりました。
プラチナプレミアエリートだったので
一番安い部屋を予約していましたが2ランクアップグレードしてくれました!

スポンサーリンク

部屋



落ち着いた雰囲気で良かったです。

バスルーム・トイレ




清潔感あり良かったです!

その他


ミニバーなどで中国らしい陶器のポットありました。

アメニティー

 
 
スリッパは今までにないぐらいふかふかで
ソール部分も分厚かったです!
ボディーソープの匂いなどの匂いもとても良い匂いで
落ち着く香りでとても良いです。
歯ブラシなどはまさかの糸ようじもあり
ここまでついているアメニティは他のホテルで見たことはありませんでした。

会員特典


おしゃれな木箱にチョコが入ってました!
しかし食べるのを忘れてしまい
もったいないことをしてしまいました。

風景



26階で部屋がある階では最上階なのでなかなかいい眺めです
でも上海のPM2.5の影響で写真は載せてないですが
別の日はすごく晴れているのにスモッグがモクモクでした。

周辺地域


 
周辺は繁華街で外灘にも近く便利な場所です。
歩いて5分ぐらいのところにファミマもありました!

朝食



6時半スタートで6時半に来たので人も少なく落ち着けて良かったです。

感想

1泊3万円後半する高級ホテルだから当然ですがスタッフさんの対応も良く、
今回は部屋がある階の最上階の26階で眺めも良かったです!
周辺の地域も外灘に徒歩で5分ほどと立地が良く
空港からの地下鉄もLine2で1つだけ乗り換え(同じ線ですが)だけで来れるので便利です!

ホテル全体は落ち着いた雰囲気で良かったです。
朝食は若干ビュッフェで選べる内容が少なく感じたのでもう少しあったら良かったなと思いました。
また利用したいかと言われると、悪くはないですが値段の割にはって感じで
別のところでもいいかなと思いました。

私的には星4つです。

でも上海で他のホテルには泊まっていないので、別のホテルに泊まったら評価が変わるかもしれません。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク