ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル 宿泊記 【クラブレベル ハーバービュー】

2018年の1月にプラチナチャレンジとAIR SIM、iPhoneを買いに香港に行った際に
SPG・マリオット系列のルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル(Renaissance Hong Kong Harbour View Hotel)に泊まりました。

私はこの系列の当時ゴールドエリートでしたので、予約したのは一番安い部屋でしたが
朝食無料とエグゼクティブラウンジ利用できる
クラブレベル ハーバービューのお部屋にアップグレードしてもらえました。
ちなみに2019年現在はゴールドエリートでも朝食無料とラウンジアクセスのサービスは無くなっております。

スポンサーリンク

部屋



落ち着きがあり、お洒落なお部屋でした。

シャワールーム


残念ながら湯船はありませんでした。
ですがとても綺麗でした!

ラウンジ



ラウンジは結構食べるものや飲み物もあり軽く食事も出来ました。

朝食


朝食はラウンジでビュッフェ形式で
種類も豊富で美味しかったと思います。

その他


ゴールドエリートの特典でマカロンやワインが置かれていました!
そしてその後、この写真に載っているフルーツとは別に
なぜか追加のフルーツが届きました。


こちらは特典の案内とカードキーです。


エレベーターホールと
朝食から戻ったら部屋のドアノブに新聞もかけられてました。
(でも英字新聞で何書いてあるかわかりませんでしたw)


エレベーター内のボタンはこんな感じで
メタリック感ありました。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

まとめ

こちらのホテルは香港島にあり最寄駅からは徒歩で10分ほどで少し離れていますが
建物同士が繋がっているので雨でも濡れずに移動可能です。
スタッフの方も対応がよかったです!
値段は約2.5万円ほどでした。

私的には星4つです。

香港の物価が高いのでホテルの代金も高いですが
サービスもよく良いホテルでした。
最寄の駅から若干遠いのでそこがマイナスポイントでした。

それと現在とこの当時では同じゴールドエリートでは
無条件でのラウンジアクセスと朝食無料の特典はありませんのでご注意ください。

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク