Roomers Munich Autograph Collection 宿泊記【スーペリアルーム】

2019年6月にミュンヘン に行った際に
SPG・マリオット系列のRoomers Munich Autograph Collection(ルーマーズ ミュンヘン オートグラフ コレクション)スーペリアルーム, ゲストルーム, 1 クイーンに泊まりました。
私はこの系列の当時チタンエリートだったのですが
おそらくお部屋のアップグレードはされてないと思われます。

スポンサーリンク

外観や内部


この無機質な黒い壁がRoomersの外壁です。
最初は違う建物かと思いました。


入口がこちらです。
なんかラグジュアリー感出てます。


そしてこちらが最初間違えて入った方で、小部屋みたいなスペースが何箇所かありました。
なんだったのか未だに不明です。




内部はこんな感じです。
またこちらも洒落てます。

部屋




お部屋も入った瞬間は普通に見えましたが振り返ると
主に犬の置物が3匹ほど置いてあったり、ミニバーの入っているスペースが
特徴的であったりなどセンスがすごく感じられました。

シャワーやトイレルームなど




シックな感じでまとめられてます。
まさか避妊具があるとは。

部屋その他






BluetoothスピーカーはB&Oで
ガウンなど黒色と大体が黒色でまとめられてました。


こんなバルコニーもありました。

ミニバー周辺


 

ミニバーは金網に囲われたスペースに入っていたり、グラスがお店みたいに吊るされていたりと
こちらもおしゃれでした。
冷蔵庫は紙が巻かれており破ったら有料になりそうだったので中身は確認できてません。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

まとめ

Roomers Munich Autograph Collectionですがスタッフさんの感じもよく
このホテル何よりも特徴的なのが黒でまとめられているところです。
ガウンやスリッパ、シャワールーム、建物の外壁、廊下など。
とてもシックでおしゃれでかっこいい作りになってます。
残念ながらラウンジはありませんが、とても個性的でオススメです。
周辺地域はとても静かです。
値段的には1泊2万円ちょっとぐらいです。
私的に星4.5です。

若干ミュンヘン中央駅から徒歩15分以上かかるので遠いので
色々とミュンヘン中央駅を拠点として行く場合にはオススメできません。
ですがとても特徴的なホテルなので普通のホテルに飽きた人にはオススメです。

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク