富士マリオット・ホテル山中湖 宿泊記 【スーペリアツイン】

2020年2月にマリオット系列の富士マリオット・ホテル山中湖(Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka)に泊まりました。
この当時チタンエリートでしたが、あいにくの満室のため特にアップグレードされませんでした。
なのでスーペリアツインのお部屋に宿泊しました。

スポンサーリンク

外観と内部


部屋




部屋は広く木目で清潔感もありました。
ミニバーはなく、冷蔵庫は空でした。

バスルーム




石鹸やシャンプーなどのメーカーはTHANNでタイのメーカーでした。

風景や夜空

富士山側の部屋だと富士山が見ること可能ですが、自分たちは残念ながら逆側でした。
なのでエレベーターホールからの長めです。
あと夜には周辺が暗いので星も東京都比べてだいぶ見られました。

WiFiの速度


下りが7.07Mbpsと早くはないですが許容範囲でした。

朝食






朝食はビュッフェスタイルでオムレツは普通のと卵白だけのもありました。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

まとめ

場所が山中湖からちょっと離れているのでだいぶ静かな場所にあります。
車で来ないと送迎バスが旭ヶ丘バスターミナルとの往復で1時間に1つで
夕方には終わるので帰りが遅くなったらタクシーしかないので、
アクティブに山中湖を楽しむには厳しいです。
ですが籠もって楽しむ分には露天風呂の温泉もあり、空気もきれいなのでおすすめです!
コンビニは歩道がない道を15分から20分程度歩くとあります。
籠もる場合は事前に買ってからくることをおすすめします。
私的には星4.3です。
免許のない自分にはちょっと不便な場所だったので、もう少し送迎バスが充実していれば最高でした。

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA