スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part1(ストックホルム到着編)

今回は一人旅スウェーデンとデンマーク編です!
2017年の8月に行ったときのです。

まずタイ国際航空でタイ経由でスウェーデン ストックホルムのアーランダ空港に向かいました。

スポンサーリンク

タイ航空 TG677

今回はなんと奮発してビジネスクラスです!
キャンペーンだったのか往復で23万円ほどとビジネスクラスとしては格安でした。

ビジネスクラスでスタッガードシートなので窓側だと隣に人はいなく、
フルフラットにできるので快適でした。
機種はA3802階がある大型の飛行機でした。

料理も次々と出てきて美味しかったですが、
最後のデザートのケミカル色のゼリーみたいなのは味がありませんでした。

こちらはビジネスクラスのサービスで5MBまでWiFiが使えるカードです。
5MBだったのであっという間に終わってしまいました。
有料でも使用できるので物足りなければお金を払えば使えます。

スワンナプーム国際空港

なんやかんやしているうちにタイのスワンナプーム国際空港に到着しました。
ここの空港は本当に広くて、乗り継ぎ先が別のコンコースだとすごく歩きます。

ラウンジではPCがあったのでそれで暇つぶしをしていました。
Windows10だとIMEを日本語入力にできるので、変更して使用してました。
最終的にはちゃんと英語に戻しました。

タイ航空 TG960

時間が来たのでついにストックホルム行の飛行機に乗り込みました。
機種はB777でした。
日本からのA380よりも小さいですが飛行機の中では大きい方です。
そしてその時もらったアメニティです。
日本からタイのときももらったのですが写真撮り忘れました・・・

料理も朝食メニューで美味しかったですが、
なにが映っているのかよくわからないですね・・・

ストックホルム・アーランダ国際空港

無事に到着しました。
ここの入国審査のときにデンマークに日帰りで行くと伝えたら驚かれました。

そして到着してすぐに空港内にセブンイレブンがあってそこでSIMを購入できるので買いました。
そのときに1GB分のチャージも購入しました!
SIMはCOMVIQというプリペイドSIMです。

2枚めのレシートの丸を書いてくれた*100で電話して
2314から始まるこの番号を入力すれば、
使えるようになるらしいんですが、
私は残念ならが20分ほど格闘してだめでした・・・
そこで、このSIMを挿してWebにアクセスすると
携帯会社のサイトに繋がるので、そこから入力ページがあったので
どうにか使えるようになりました!
冷や汗もんでした笑

アーランダエクスプレス

これしか移動のしかたを調べてなかったので利用しました。
いつ乗っても人が全然いませんでした。
後々知ったのですが片道3000円ぐらいするので使う人が全然いないらしいです笑

ストックホルム駅

ストックホルム駅にあっという間に着いたのですぐにホテルに向かいました。

ノビスホテル(Nobis Hotel)

徒歩10分ほどで到着しました。
このホテルはマリオット系列ではありますがDesign Hotelsなので
ゴールド会員でもアップグレードなどあまり優遇されないらしいのですが
この時点で朝9時ぐらいとだいぶ早かったですが、アーリーチェックインさせてくれました!

Design Hotelsなだけあっておしゃれでした!

一旦ここまでで次回に続きます。
次回はストックホルムの旧市街に向かいます!

スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part2(ストックホルム旧市街編)