JAL JL3083便 搭乗記 成田空港→中部国際空港 クラスJ JGC修行 1フライト目(予定していないJGC修行の始まり)

2020年2月にJL3083便で成田空港を10:25発 中部国際空港11:40着で行ったときのです。
東京住まいの人にとっては名古屋に行くのに普通は新幹線を利用するかと思いますが、
私にとってはまだ中部国際空港(セントレア)に行ったことがなかったので、
折角の機会だから飛行機で行くことにしました。
この当時全然JGC修行をする予定ではなく、たまたまANAだと時間帯的に合わなかったので仕方なくJALにした感じです。
ANAで丁度いい時間にANAにする予定でした。
このときまさかJGC修行をこの後するとは思ってなかったです。
なのでこちらがJGC修行1フライト目になります。

スポンサーリンク

スカイライナー

まずはスカイライナーで成田空港へ向かいました。


朝ごはんを食べてなかったので社内で朝食です!

成田空港第2ターミナル

JALなのでターミナルは第2です。
そもそもJALに搭乗するのが初めてでワクワクでした!

制限エリア内

こちらが国内線の制限エリア内です。
全然人がいませんでした。
もともと成田空港といえば国際線メインなので、もともと人が少ないのかなとは思いますが、
新型コロナの影響も少なからずあった時期でもあるのかなと。

搭乗ゲート前

搭乗ゲート前は流石に人が結構いました。

大体ある程度の大きさの空港でボーディングブリッジで搭乗する場合1階ではなく、2階以上なことが多いので
1階から飛行機を見上げることができるのが新鮮でした。

機内

機種はB737-800です。
単通路のナローボディで、クラスJの座席配列は2-3です。

結構席は埋まってましたが、なぜか嬉しいことに隣の座席は空席でした!

機内から見た風景

ZIPAIR

この当時まで就航前であったので、機体を見れたことが嬉しかったです!

フライングホヌ

ZIPAIRの近くにフライングホヌ(ANAのA380)がありました。
こちらも見たことがなかったので、嬉しかったです。

上空

国内線なので基本陸地が見えました。

セントレア到着

大体1時間ぐらいのフライトであっという間に到着です。

金のエヴァンゲリオンがお出迎えしてくれました。

動画

モラ

YouTubeで動画でアップしていますのでそちらもよろしければ!

まとめ

本来なら東京から名古屋は新幹線で1時間半で到着するので、飛行機で行くメリットは全く有りません。
むしろ余計に時間がかかり、値段も安くないのであまり名古屋観光目的で使う人は少ないかなと。
利用されている人は大半が成田空港に国際線で来て名古屋に戻る人用って感じです。
なので利用されている人は大半が海外から戻ってきた感じの人っぽかったです。
とことん飛行機で移動したい人以外はわざわざ成田空港まで行くのにも時間がかかりますし、おすすめはしません。
愛知県住まいで成田経由して海外に行く、戻ってくる人には重要な路線かなとは思います!

あと元々これはJGC修行のために搭乗したわけではなく、たまたまでしたが、気がついたらJGC修行の1フライト目になってました 笑

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA