JGC修行本格始動のJAL JL919便 エコノミークラス 搭乗記 2フライト目

2020年6月にJL919便で羽田空港→那覇空港に行ったときのです。
羽田空港は14:50発で那覇空港に17:30着の便です。
JGC修行2フライト目で、FOPを貯める修行を行いました。

スポンサーリンク

JGC修行を始めるきっかけ

JGCを始めようと思ったきっかけがFOP2倍キャンペーンでした。
それまではどこかお金と時間に余裕があって、楽しみながらやれたらいいなと思ってました。
ですが、そこまで修行感なくやったSFCに関しては、80万円弱ぐらいかかり、だいぶ高額になったのあったので、JGCは抑えられたらいいなとは思ってた矢先の出来事でした。
それとJGC修行は意図せず、すでに一度JALに乗っていた(JL3083便)に乗っていて、FOPもJALカードで5000FOP得ていたのもあります。

SFC修行した記録

SFC修行したときの金額などは下記からご覧ください。

羽田空港 第1ターミナル

出発エリア

モラ

見事に人が全然いませんでした。
その他にもほとんどの便が欠航になってました。

制限エリア内

モラ

思ったより多くの人がいて、びっくりしました。

機内

座席

モラ

機種はA350の最近でした。
機内はソーシャルディスタンスの関係で3列席は真ん中が空席になっており、誰も座れないようになってました。

機内サービス

モラ

機内サービスはおしぼりと紙パックのおーいお茶でした。
ドリンクの指定はできず、おーいお茶のみです。

モニター

モラ

モニターは最近なので綺麗で大きくA350が機外にカメラがあるので、そのカメラで外の風景が見られます。

機内からの景色

モラ

ちょうど、翼の上のだったので翼が大半ですが、翼の先っちょがあかくなっているのをみると、A350に乗ってるなと思いました。

機体

モラ

無事那覇空港に到着して、降りてからようやく写真が撮れたのですが、今回は嵐ジェットになっており、嵐のメンバーがいました!

まとめ

本格的に始まったJGC修行ですが、それまでぜんぜん飛行機に乗れてなかったので、まだ楽しめてました。
さらに初めてのJALのA350ということもあってテンションが上がりました!

 

 

おすすめスーツケース

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

上級会員になれるSPGアメックスカード

モラ

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA