スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part5(ヨーテボリ編)

Part4からの続きになります。
まだの方はこちらも御覧ください。
このときは2017年当時の内容になります。

スウェーデンとデンマーク一人旅行記 Part4(コペンハーゲン編)

スポンサーリンク

丸一日観光できる最後の日の目的地はヨーテボリです!
ヨーテボリはスウェーデンの人口第2の都市です。

朝起きてストックホルム駅に向かいました。

ストックホルム駅


駅にはこのように空港のような液晶モニターがぶら下がってました。


9時過ぎぐらいなので結構人がいました。


そして颯爽と乗り込みました。

 

電車内


座席ですがこのように番号の右に四角の印がある方が窓側になります。


ちなみにヨーテボリまでは、ストックホルムから
こんな湖みたいなところを横目に電車に揺られて3時間半かかります。

 

ヨーテボリ


そしてなんだかんだ電車に揺られて到着です!

 

街なみ


建物がとにかく味わいがありとても良かったです!

この街には特に目的地はなく、街なみが良さそうだったので訪れた感じです!
ちなみにこの日は生憎のくもりときどき雨で肌寒かったです。

お昼


駅から歩いて3、40分のところにあったラーメン屋で食事しました!
このお店はRamen Yaというそのままのネーミングでスウェーデンにあるラーメン屋にしてはちゃんとしてました!
頼んだのは一番人気はどれと聞いてとんこつラーメンだったのでそれを頼みました。


まさかの生にんにくが出てきて自分で潰して入れるスタイルという豪快さです!


焼酎の瓶をロウソクスタンドにしたり、創業者の人っぽい写真は日本人ではなさそうでした。
ちなみにお値段は確か2000円ぐらいしたと思います。
これが海外のラーメンの相場なのかと痛感しました。

 

散策



小高い丘みたいなところにお城っぽい感じのところもありました。
だいぶのどかでいい雰囲気で暮らしやすそうな街でした。
残念ながら少し雨も降っていて肌寒く、傘を持っていき忘れていたので辛い思い出です笑

 

帰りのとき


だいぶぶらぶらしたところで、お時間がきたのでまた電車に乗ってストックホルムに戻ります。

 

ではまた次回です。

次はいよいよ日本に帰ります。

スポンサーリンク