【全室露天風呂付き】湯布院山荘 吾亦紅 宿泊記【由布院宿泊するならここ!】

2021年に11月に宿泊しました。
このお宿はどのお部屋でも全室に露天風呂がついてますので、由布院でゆっくりしたい場合にぴったりなところです!

スポンサーリンク

内部

 

モラ

雰囲気もあっていい感じです!

部屋

メインルーム



モラ

メインのお部屋はリビングスペースと寝床に分かれており、さらにはマッサージ機もおいてありました。
結構居心地のよい感じです。

水回り

洗面台

モラ

洗面台は2箇所あり、内風呂の手前と、トイレ前にあります。
2枚目の写真がトイレ前で、こちらの方がアメニティーやヘアアイロンなどもあって、身支度する場合はこちらがよいです。


トイレ



モラ

トイレはウォシュレット付きで、冬は冷えるので暖房器具もついていました。

お風呂

内風呂

モラ

内風呂はこんな感じで、木製のお風呂でした。

露天風呂




モラ

露天風呂は2つあり、岩風呂タイプと、木製タイプです。
気分によって使い分けるのもよいですが、木製の方は温度調整の方法がわからず、熱すぎたのであまり使ってなかったです。

お部屋に個別の露天風呂があるおかげで最後の写真のようにガッツリ入るのではなく、足湯代わりに入ってコーヒーを飲むなどもでき、ゆったりとした時間を過ごせます!

風景と夜景

風景


夜景

モラ

お部屋から見える風景などは由布院を一望できる感じです。
中心地から離れているのでしずかでのんびりできます!

料理

朝食

洋食を選ぶとこのような内容です!

夕食

1日目



2日目
3日目のメインだけ

まとめ

お宿は少し小高いところにあって、お部屋からは由布院の街が望めていい感じです。
さらに全室露天風呂付きなので、動き回ることはせず、ゆっくり温泉を楽しみたいと思っている方には本当に良いお宿です。
スタッフさんはすごく配慮が行き届いており、気持ちの良い滞在になりました。
ちなみにHPには記載がないですが、連絡をしておくと駅から宿まで車で送迎もしてもらえました。もちろん帰りも駅まで送迎してもらえました。
少しお値段が高く、駅からは少し離れていて中心地に頻繁には行きづらいですが、それ以上の満足度が高いお宿になっているので、とてもおすすめです!

 

 

 

 

お宿の写真集

おすすめスーツケース

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

モラ

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれておすすめです!

【今なら最大80000ポイントもらえます!】SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.