AirlineCheckinsの有料プランとは?

AirlineCheckinsの他の航空会社でも対応してから数ヶ月
その間に有料プランが開始されており、どういった内容なのか確認してみました。
※ただし英語があまりわからないので機械翻訳で確認した内容になり
若干異なる場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

まずプランは3つに分かれています。

・FREE
・BASIC
・PLUS

2018年11月時点では、これ以上はなさそうです。
では各プランのサービスをそれぞれ確認してみましょう。

 

FREE

 

こちらのプランは名前の通り無料で利用できるプランです。
なにもしなければ登録したときはこのプランになります。
このFREEプランで使用可能な機能は

・1ヶ月に2回までの自動オンラインチェックインが出来る

これだけです。

有料プランでないと、ルフトハンザでなくても
AirlineCheckinsが使えるようになった時の
各メディアで紹介していた、遅延などのフライト情報通知がありません。
なぜ通知無いのかなと思ってたらFREEなので
なかっただけだったみたいです。

 

BASIC

 


こちらのプランは毎月3ユーロで利用できるプランです。
このBASICプランで使用可能な機能は

・制限のない自動オンラインチェックイン
・最新のフライト情報やゲート変更を自動的に通知するアラート機能
・iOSとAndoroidアプリ(無料でも使えているからどういうことなのか不明です 笑)

このプランでやっと通知が来るようになるみたいです。
その他制限なく自動のオンラインチェックイン機能が使えたりと
1ヶ月に何度も飛行機乗る人には良いかもしれません。

 

PLUS

 


こちらのプランは今だけ?3ヶ月間は1ヶ月10ユーロで利用できるプランです。
3ヶ月後の料金は如何ほどかわかりません・・・
予想では14ユーロぐらいになりそうな気がしますが。
このPLUSで利用可能な機能は

・指定の航空会社の機内Wifiが制限なく利用可能
・指定のラウンジが割引料金で利用可能(いくらになるか不明です)
・制限のない自動オンラインチェックイン
・最新のフライト情報やゲート変更を自動的に通知するアラート機能
・iOSとAndoroidアプリ

このプランの最大のメリットはなんと行っても機内Wifiの使い放題でしょうか。
本当に使い放題なのか使ってみないことには信じがたいのですが。
どの航空会社も大体1フライト中ずっと使うのに20~30ドルぐらい掛かるので
使い放題だったら、だいぶお得です!
試しにPLUSを使ってみる予定ですので
使ってみた感想はまた次回に!

こちらのAirlineCheckins登録方法と使い方を
まとめた記事もぜひ御覧ください。

AirlineCheckinsの登録方法と使い方

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA