AIRSIMの容量使い切った時や有効期限などは?

AIRSIMの疑問に思われそうなところに
ピックアップしていきます。

スポンサーリンク

容量使い切ったときに追加する方法

まず最初に契約するときと同じように希望のプランを決済します。
※この時点でネットに繋がっている必要がありますので
 すでに切れている場合はWifiなどひろってどうにかしてネットに繋げてください。
ですがそれだけだと、いくら待てどもネットには繋がりません。
一度容量使い切った契約を切り替える作業が必要になります。
それは簡単で電話で00001にダイヤルしてください。
3分ほど待てば比較的すぐに繋がるようになります。

ちなみに困ったときは
こんな感じでMessengerアプリで
比較的すぐに返事くれます。
私はこれで助かりました!
サポートは優秀でした。

使用しなかった場合の有効期限

普通の方であれば海外旅行は年に1、2回かと思います。
なので基本使用しない期間が長いと思いますが
AIRSIMは1年間ずっと使用していないと使えなくなります。
なのでもし使えなくなってしまったら新しくSIMを購入し直しになります。

AIRSIMアプリをインストールしていない端末での使用について

使えます!
使用端末がSIMフリーで周波数が対応していれば
その他の縛りはありません。
スマホでもWifiルーターでも使用できます。
下記でGlocalMeというWifiルーターでの使用方法を記載しておりますのでぜひ見てみてください。
GlocalMe以外のWifルーターが使えるかは不明です。

GlocalMe(WiFiルーター)でAIRSIMが使えるのか?

他にも気になることあれば随時更新していきます。

AIRSIMはアマゾンで購入可能です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA