マリオットプラチナチャレンジと安いホテルは?穴場も

今回は私も行った、マリオットプラチナチャレンジの
値段が安く泊まれるホテルとなどの紹介になります。

スポンサーリンク

マリオットプラチナチャレンジとは?

そもそもマリオットプラチナチャレンジとは
3~4ヶ月以内に合計16泊行うと
プラチナエリートになることができるチャレンジになります。
本来は1年間で50泊する必要がありますがたった16泊でなれます。

もともとゴールド会員の人でないと、チャレンジ出来なかったのですが
2018年8月から制度が変更となり、会員登録している人であれば
誰でもチャレンジ可能になったみたいです!

そしてそのチャレンジを私は前の制度時に達成して
プラチナ会員になることが出来ました。

ちなみにプラチナ会員になれたことで
私は今までに4回ほど一番安い部屋から
スイートルームアップグレードしていただきました。

その他にプラチナエリートになることで
朝食無料レイトチェックアウト16時までなど
特典も充実しています。

こちらはWebサイトから申し込みは出来なく
サポートに電話してチャレンジしたいと言うことで
チャレンジ可能となります。

 

実際にかかる料金は?

マリオット系列は基本高級ホテルに分類されるので
1泊の料金が1万から2万円などは普通で
より高いと5万円や10万円する超高級なホテルもあります。

なので16泊すると1泊平均1.5万円と計算しても24万円します。
結構いい値段してしまうので
少しでも値段を抑えたいところと思う人は多いです。

 

チャレンジ用の安いホテルは?

日本(1万円以下)

・フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
・琵琶湖マリオット・ホテル
・フォーポイントバイシェラトン函館
・コートヤード・バイ・マリオット白馬
・伊豆マリオットホテル修善寺

日本(1万円台前半)

・モクシー東京錦糸町
・横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
・南紀白浜マリオットホテル
・モクシー大阪本町
・シェラトン都ホテル大阪

などがあります。
海外も探せば色々あります。
主に東南アジアなどは安いのでおすすめです!
※ただし宿泊時期によって値段は変わりますのでご注意ください。

 

高い金額のホテルも安くする方法

そして下記からは公式サイトの値段が高いですが安くする方法があります。
それが ベストレート保証 です。
こちらは他サイトより公式サイトが一番安いことを保証しますという制度で
正確には
「お部屋の料金を同額にまで下げたうえで、ご希望に応じてその客室料金からさらに25%の割引または5,000ポイントのマリオット ロイヤルティプログラムポイントのいずれかをご提供」
といった内容になります。
なんと料金を同額にまで下げたうえにそこから25%の割引と破格の値引きしてくれます!

その制度を特に活用できやすい穴場ホテルがあります!

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

こちらは公式サイトだと1泊2~3万円しますが
例えば一休ドットコムだと税込み14000円ぐらいで予約出来ます。

なのでベストレート保証が適用されれば
1万円ちょっとで銀座のホテルに泊まれます!
※ただし同条件である必要がありプランなど違うと適用されなく
意外と厳しいので必ず適用されるわけではないのでご注意ください。

比較的一休ドットコムだと同条件なことが多いので適用されやすいです。

東京をメインで宿泊数を稼ぎたい人にや銀座で安く宿泊したい人におすすめです!

他にも適用しやすいホテルがあるかもしれませんので
探してみてください。

 

まとめ

SPGアメックスカードを発行するだけでゴールドエリートになれますが
より良いサービスや待遇してもらいたいのであれば
ぜひプラチナチャレンジをしてみてください。

 

ひとまずゴールドエリートになりたい人はこちらから

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

 

スイートルームにアップグレードしてもらった際の宿泊記はこちら

シェラトングランド・マカオホテル コタイセントラル 宿泊記【デラックススイート】

 

スポンサーリンク