AirlineCheckinsの有料プランPLUSのFree ground WiFiを使ってみた結果

AirlineCheckinsは FREE BASIC PLUS の3種類ありますが
今回は一番上のPLUSを契約して使ってみました。

スポンサーリンク

そもそものAirlineCheckinsの登録方法や使い方に関してはこちらから

AirlineCheckinsの登録方法と使い方

有料プランに関しての説明はこちらから

AirlineCheckinsの有料プランとは?

 

 

PLUSの機能ですぐ試せたのが

Free ground WiFi

で、これは何かと思ったらiPassという
別アプリを利用できるようになるサービスでした。

そして契約するとすぐこのようなメールが送られてきます。

ここにiPassに登録するためのリンクと下の方にある
UsernameとiPassが載っているのでそれを入力して進みます。

 

 


進んだあとこのような画面が出てきて
ダウンロードを押すとアプリインストールするために
App Storeにとぶのでそこからアプリインストールしてください。

ちなみにiPassはスマホだけじゃなく、PCにも対応しているので
ソフトをインストールすることでPCでも利用可能みたいです。

 

 


アプリ開くとこのような画面になります。
ちなみにこのアプリの速度テストは出来が悪いのか
ちゃんと動かないので使用しないほうがいいです。

 

 

そしてどのタイミングだったか忘れてしまいましたが
こんな画面が出てきて、
プロファイルインストールを促してくるので
インストールしてください。

インストールすると本来パスワード必要なWiFiに繋ぐときでも
なにも入力せず選択するだけで繋がるようになります!

 

 


上記、羽田空港の制限エリア内のWiFi状況ですが
ドコモのWiFi利用できました。
そして対応してるWiFiかどうかは赤く囲ったように
iPassを確認する が出ていれば
対応しており選択するだけで利用可能です。

 


ちなみにこちらはドコモのWiFiの速度です!
羽田空港のフリーWiFiは15Mbpsだったので
ドコモのほうが爆速でした。

 

それと Unlimited inflight WiFi (機内WiFi)
このアプリを利用して使用できるみたいです。
まだ試したことがないので、利用できたら追記予定です!

こちらが機内WiFi対応している航空会社の一覧です。

対応航空会社 和名
Aer Lingus エアリンガス
Air Austral エール・オーストラル
Air Europa エア・ヨーロッパ
Iberia Airlines イベリア航空
Ukraine International Airlines ウクライナ国際航空
Virgin Atlantic Airways ヴァージン・アトランティック航空
All Nippon Airways ANA
Asiana Airlines アシアナ航空
Garuda Indonesia ガルーダ・インドネシア航空
Gulf Air ガルフ・エア
American Airlines アメリカン航空
Air France エア・フランス
Japan Airlines Domestic JAL(国内線)
Alitalia アリタリア航空
Eurowings ユーロウィングス
Lufthansa ルフトハンザ航空
Cathay Pacific キャセイパシフィック航空
China Airlines チャイナエアライン
Etihad Airways エティハド航空
EVA Air エバー航空
Qatar Airways カタール航空
Thai Airways International タイ国際航空
WestJet ウエストジェット航空
Hong Kong Airlines 香港航空
AeroMéxico アエロメヒコ航空
Air Seychelles セーシェル航空
Malaysia Airlines マレーシア航空
INTERJET インテルジェット
Air Serbia エア・セルビア
FlySafair サフエアー
Scoot スクート
Malindo Air マリンド・エア
Rwandair Express ルワンダ航空
Kuwait Airways クウェート航空
FlairAir フレア航空
SWISS スイス インターナショナル エアラインズ
Singapore Airlines シンガポール航空
KLM Royal Dutch Airlines KLMオランダ航空

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA