シェラトン都ホテル大阪 改修後のプレミアムフロア 宿泊記

2019年3月に大阪に行った際に
SPG・マリオット系列のシェラトン都ホテル大阪に泊まりました。
私はこの系列の当時チタンエリートだったので
一番安いシングルの部屋からラウンジアクセス出来る
キングベットの部屋にアップグレードしてもらえました。
それと改装後のお部屋にしていただけました!

スポンサーリンク

外観




今は改修工事中みたいで外観はこんな感じでした。

部屋




お部屋は改装後をとのことでキレイでした!
元がわからないのであれですが、床などが今風?なデザインで
改装した部屋なんだなとは思いました。

部屋内の色々


枕元の所にはただの時計かと思いきやワイヤレス充電(Qi)に対応しており
この上に対応スマホを乗せると充電できます!
それと写真には写ってませんがコンセントの上にはUSB充電出来る刺し口があります。







ビジネスで利用されることが多いのか、アイロンとアイロン台がありました。
この価格のホテルに泊まれるビジネスマンはいい会社に勤めているんでしょうね〜!

バスルーム・トイレ




アメニティーは日本らしく色々とありました!
湯船は改装後?と思うほど古さを感じました。

ラウンジ



ラウンジですがビックリするほど狭いです。
2枚目の写真が入り口から入って
ほぼ一番左奥と思ってもらっていいです。
置いてあるものはカクテルタイムでしたが残念な感じです。
全体の改装が終わったらこのラウンジもリニューアルされることを願っています。

風景



特に目立った何かがあるわけではないです。
普通の大阪の街並みでした。

朝食




朝食のはもちろんビュッフェ形式でこんな感じでした。
オムレツは別途オーダー用紙に記入して頼むかたちですが
美味しいのでぜひ注文することをおすすめします!
2019年以降はゴールドエリートでも朝食無料はついてきませんのでご注意ください。

動画

動画でも紹介しています!

まとめ

チェックインが朝の8時から対応してもらえ
荷物も部屋まで持ってもらえ、
さらに翌日の朝食だけでなく、
チェックインの時にまだ朝食食べてないというと
その日の朝食まで付けてくれました!

チタンエリートの力だとは思いますが
とても良いスタッフさん達で、ラウンジ以外はとても良いホテルです!
私的には星4.5です!
あとはラウンジだけもっと広いとパーフェクトでした。

このホテルは上本町駅直結で
関空からも伊丹からもシャトルバスが上本町駅行きが
出ているのでアクセスも良いです!
難波までも電車で5分ほどなので大阪観光にも便利です。
大阪でコスパの良いSPGマリオットのホテルに
泊まるならこのホテルおすすめです!

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク