【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のBRIGHTECHスーツケース!!!【サタデープラスで1位】

3つほど機内持ち込みサイズのスーツケースを買い
とうとうめぐりあいました!
コスパ最強の極静音のキャスター付きのスーツケースに!!!
実際に使ってみた感想です。

※2023年6月追記
最近、テレビ番組『サタデープラス』のスーツケースランキングで1位に選ばれ、大変人気があるようでずっと売り切れていたみたいですが、ようやく在庫が復活したみたいです!

スポンサーリンク

その名もBRIGHTECH ブライテック サイレントキャスター

Amazon

楽天

いいところ

なんと言ってもキャスターです!!!

ちょっとした凸凹の移動がすっごく楽です!!!

これには感動しました!
今まで使ってきたキャスターとは大違い。
例えば点字ブロックなどぐらいの段差も力いらず。
エレベーターを降りるときの段差もちょっと浮かす必要なし。

さらに静音!

こちらもびっくりするぐらい静かです。
早朝や深夜に音で気を使う必要がなくなります。

このキャスターためだけに買う価値はあります!


この状態から少し力を加えると

このように少し分かりづらいと思いますが、沈み込みます。

さらにキャスターがワンタッチで外れて、壊れても簡単に交換できます!


このボタンを押すと


このように簡単に外せます!

次にフロントオープンポケット!

スーツケースはこれがあると無いとでは使い勝手が大違い!!!

なにかちょっと荷物を取り出したいときに、
わざわざ横向きにおいてガバっと開く必要がないからです。
ちょっと開けてさっと取り出ししまい込みができます。


中はこんな感じです。

そして値段が安い!

値段もなんと1万円しないという超低価格
セールだと7千円下回ることも!
さらに楽天ショップだとポイントでさらに安くなる場合も!
※2022年ぐらいからは1万円を少し超える価格で販売されていることが多くなりました。

楽天

Amazon

モラ

これまでいいところを紹介してきましたが
完璧ではなかったのでイマイチなところも。

いまいちなところ

少し安っぽい

値段が値段なので作りが安っぽさを感じます。
こればかりはしょうがないところですね。
耐久性は2年ちょっと使ってきましたが現状問題ないです!

A4のクリアファイルがフロントオープンポケットのポケットに入らない。

なのでそのままポケットにしまわないで、そのまま入れるしかないです。
海外などは一応印刷物をクリアファイルに入れて持っていくので、私にはちょっと悲しかったです・・・

重量が多いとキャスターのサスペンションが若干柔らかいので不安定

衝撃吸収にはとても良いサスペンションですが、直立させておく際は中身が重くなると、ちょっとだけ安定感がないです。
なので本来はやらないほうがいいですが、このスーツケースに座るなどはまずできないと思ってください。

見た目

動画

モラ

動画にもしてみたのでこちらもご覧ください。。

同じキャスターの大きいサイズ

まとめ

いいところで言ったようにひとまず買ってみて、このキャスターの実力を試してみてほしいです。
それだけでも価値のあるスーツケースになっています。
購入した私はとても大満足のスーツケースです。
短期の国内出張や、小旅行にはとてもちょうど良いスーツケースだと思います。
あとできれば60Lぐらいの中ぐらいのやつもほしいところです。

購入は楽天かAmazonで販売しています!
その他のフレーム型の大型サイズもあるのでご確認してみてください。

Amazon


楽天

スポンサーリンク