全日空 ANA NH217 ビジネスクラス搭乗記

マイルを使ってANAの羽田発ミュンヘン行きのビジネスクラスに搭乗しました。
ミュンヘンに1泊の超弾丸海外旅行のためだけにビジネスクラスという暴挙です。
それもミュンヘンがメインではなく、ニュルンベルクメインという。

それはおいといて、ビジネスクラスといえば乗る前に行ける場所があります!

スポンサーリンク

ANAラウンジ

 


それがANAのラウンジ!
早速入ってみました。


そして定番のカレーを頂きました。


ラウンジは外が見れ、大きく開けており
このように飛行機もよく見えます。

 

搭乗

 


そしていよいよ搭乗。
これがビジネスクラスシート!

リクライニングでフルフラットになるシートです!
長時間フライトだとフラットになって寝れるのはすごく重要です。
といっても行きは全然寝れずに到着したので恩恵受けれず・・・


スリッパもついており、ペラくないのでいい感じです!


アメニティのポーチ
筆入れにも使えそうなポーチでした。
中にはスキンケア系や、アイマスク、耳栓など入ってました。

 

機内食




そしてこの料理の数々!
不味くわないですが、私自身このようなかしこまった料理に慣れておらず
もっと食べやすい食べ物のほうが美味しいと感じる馬鹿舌でした。


そしていつでも頼めるメニューの中にラーメン発見!
こっちのほうが私好みでした
そしてお休みタイムの時間だったので周囲も真っ暗で画像暗くてすみません。

ちなみにANAのビジネスクラスの場合はマットレスがあり
より快適に眠ることが出来るようになってます。(寝ませんでしたが・・・)

 

まとめ

 

やっぱり日系の航空会社は日本語が通じるので大変楽で良いものでした!
他の航空会社のビジネスクラスも良いですが、ANAの気配りはとても日本らしさがあり良いです。
みなさんが必死にマイルを貯めてビジネスクラスや、ファーストクラスを狙うのがわかりました。

またマイルを貯めて乗れるようにがんばります!

PS.本来はもう少し写真があったのですが、
全然うまく撮れてない写真ばかりでボツになってしまったので
内容が薄くなってしまいました。
iPhoneのHDRにこだわっていたばかりに・・・

ファーストクラスに乗ったときの紹介もしています。

全日空 ANA NH203 ファーストクラス搭乗記

 

動画

YouTubeにもアップしてますのでよろしければ!

スポンサーリンク