ターキッシュエアラインズのステータスマッチで得たゴールド会員の延長方法は?

疑問に思っていることを実際に試したらこうだったシリーズです!

今回はステータスマッチで得た、ターキッシュエアラインズのゴールド会員のエリートについてです。
このステータスマッチで得た上級会員は4ヶ月のお試しであり、1年間維持できるものではありません。
なので条件を達成すると延長できます!

スポンサーリンク

延長方法

下記が延長方法と期間です。
・ターキッシュエアラインズの国際線に1回搭乗することで1年間に延長
・ターキッシュエアラインズの国際線で15,000ステータスマイル獲得することで更に1年間延長

上記で私が試したのは
・ターキッシュエアラインズの国際線に1回搭乗することで1年間に延長
です。

この記事を書いている現在はまだANA修行僧な私なので、ANAのマイルを貯める必要がありました。
なのでターキッシュエアラインズの国際線で15,000ステータスマイル獲得することで更に1年間延長
を行ってしまうとせっかくのプレミアムポイントが貯めれません。
なのでターキッシュエアラインズの国際線に搭乗するだけで1年間使えるようになる方を選びました。

 

ANAマイルで貯めても対象になるのか?

そこでふと疑問が発生しました。
それは何かと言うと、じゃあターキッシュエアラインズに乗っても
ターキッシュエアラインズのマイレージプログラム「Miles&Smiles」
国際線の搭乗した際に獲得できるマイルを貯めないといけないのか?
ということでした。

いくらネットで検索しても、そこに関して記載してくれているサイトはなく
じゃあ実際に乗るので検証してみようと思いました。

実際に乗ったターキッシュエアラインズビジネスクラスです。

 

試した結果

そして乗った結果はANAのマイルを貯めても延長されました!
自動的には延長されないので、もちろんサポートに連絡して延長してという必要はあります。
そのときにボーディングパスの写真を撮って送ってます。
そして返事を待っていると

Dear 〇〇〇〇,
We would like to inform you that, your membership will be extend after 01.01.2018 until 01.9.2018 automaically by the system.
For detailed information, please feel free to contact our 7/24 call center via following numbers;
Turkey              : +90 212 444 0 THY(849)
From Abroad     : +90 850 333 0 849
Denmark           : +45 33 14 40 55
Germany           :  +49 69 86 799 849
USA                  :  1800 874 8875
France              :  0825 800 902
England            :  0844 800 6666
The Turkish Airlines representatives will be pleased to provide further assistance.
Sincerely Yours,
Ozan O.
Elite / Elite Plus Customer Representative
Turkish Airlines Inc.
Customer Contact Center

といった返信がきて延長されます
延長の日付は適当に変えてます。

まとめ

ステータスマッチで得たお試し期間で乗った
ターキッシュエアラインズの国際線のマイルをANAで貯めても
無事1年間まで延長されます!
延長は取得した日付から1年間になるだけです。
それ以上に延長したい場合は国際線に乗り「Miles&Smiles」に15000マイル貯める必要があります。
※これは2018年5月時点での話なので、同じことですべての人が延長できる保証はございませんのでご注意ください。

スポンサーリンク