ウェスティン深圳南山 宿泊記【ジュニアスイート】

2019年1月に深センに行った際に
SPG・マリオット系列のウェスティン深圳南山(The Westin Shenzhen Nanshan)に泊まりました。
私はこの系列の当時プラチナプレミアエリート(現チタンエリート)であったので
一番安い部屋からジュニアスイートの部屋にアップグレードしてもらえました!

スポンサーリンク

外観など


このようにショッピングモール内にあるタイプです。世界之窓駅を出てすぐにあります。


中入ってエスカレーターを1つ上がって奥に進むとロビーに行けます。


夜になるとこんな雰囲気です。

エレベーター・廊下


 
 
今回泊まった部屋が廊下の突き当りで特別感あったので思わず写真撮ってしまいまいした。

部屋




スイートルームなだけあってリビングみたいな部屋あります!
内装は独特です。

フットマッサージ機


まさかのフットマッサージ機がありました。
マッサージ機がある部屋は初めてです。

バスルームやアメニティなど

 

 


 

このホテルはスイートルームじゃなくても
湯船の設置位置が独特です。
スリッパは上海エディションと同じで分厚いスリッパでした。

部屋その他





アイスボックスありましたが氷はありませんでした。
あとランドリーサービスあるみたいでしたが、まず使うことはないですね。

上級会員特典


お決まりのフルーツとお菓子などです。
無料で食べられます。
私はチョコとかクッキーとかだけ、いただくときはあります。

夜景


目の前が世界之窓なのでこんな感じで明るいです。

朝食(クラブラウンジ)




種類もいろいろとあり、卵料理も注文すると作ってくれます。
でも残念ながら私が頼んだスクランブルエッグは
ガッツリ火の通ったものだったので
半熟が好きな私には唯一ちょっと残念だった部分です。
まぁでも中国なのでちゃんと火が通ってないと怖いですよね。

他の食べ物の味は特別美味しいとかはなく普通でした。

動画

まとめ

深センの中心地から若干離れていますが
中心地は賑やかで落ち着いていないので、
泊まるのにはおすすめな場所です。
私は全く関心がなかったのですが
目の前には観光名所である世界之窓があるので
そこが目的の方にもおすすめです。
スタッフさんもとても愛想がよく対応がバッチリでした!
私的には星4.5つです。
朝食が若干残念でしたが他は大満足でした。

おすすめスーツケース

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれます!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

ホテル予約するならこちらがおすすめです
・エクスペディア
・Hotels.com

スポンサーリンク