【グランドデラックススイート】セントレジス大阪 宿泊記 スイートナイトアワードでアップグレード!

2022年1月にに宿泊しました。
もともと予約は「キング1台, グランドゲストルーム」の安い部屋でしたが、
50泊達成した際に特典として「スイートナイトアワード」を選び、「グランドデラックススイート」をその特典で申請しておりましたが、空きがあったみたいで、そちらにアップグレードして頂きました!
この当時はプラチナエリートです。

スポンサーリンク

外観と内部

外観

内部



モラ

外観は建物全体というわけではないので、一部の入り口がホテル用になってました。
内部も雰囲気がよく、日本庭園みたいなのがあり、夜にはこのようなライトアップもされて良い感じです。

部屋

メインルーム(昼間)

メインルーム(夜)

部屋その他




冷蔵庫やミニバーなど

バスルームなど水回り

洗面台

トイレ

バスルーム

モラ

開業が2010年なので部屋はもちろん綺麗で、とにかく豪華なお部屋です。
ミニバーは豪華で、コップなども良さげなものが使えました。
ちなみにたしかプラチナ特典で5000円分ミニバーで使用可能でした。
どうでもいい情報かもしれませんが、トイレはスイートルーム特有の2つあるパターンが多いのですが、ここは1つだけでした。

夜景

モラ

特別眺めがいいなどはなく、期待はされない方が良いかなと。

朝食

モラ

朝食はプラチナエリートだったので無料で頂けました。
雰囲気もよく、食事も美味しかったので満足度が高かったです!

まとめ

WiFi速度をスクショし忘れてしまいましたが、確か十分な速度が出ていたかなと。
あとなかなか日本国内でスイートナイトアワードを使ってスイートルームが選択出来るところも少ないので、ありがたかったです。
高級ホテルになるので、接客は素晴らしすぎるのはありますが、今回スイートナイトアワードだけでなく、SPGアメックスの無料宿泊も使用して宿泊したこともあり、1つだけ気になる点があったのは、ポイント利用での宿泊を強調されて案内された感があったので、気持ち良い気分はしなかった感じですかね。
確かにお金は一切払ってないので、仕方がないところではありますが。
それ以外は申し分ない良いホテルでした。
あとバトラーサービスは、どういった人がどういった内容で依頼するのかが気になるところです。

 

おすすめスーツケース

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

 

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

スポンサーリンク