【中禅寺湖最高クラスのホテル】ザ・リッツ・カールトン日光 宿泊記【レイクビュー】

2022年4月に宿泊しました。
もともと予約は「キング1台, ガーデンビュー, ゲストルーム」の一番安い部屋をポイントで予約していましたが、「キング1台, レイクビュー, ゲストルーム」アップグレードして頂きました!
この当時はプラチナエリートです。

スポンサーリンク

外観と内部

外観

内部

モラ

まだ出来て数年なのでかなりきれいです。
雰囲気も最高です。

部屋

メインルーム

冷蔵庫やミニバーなど

その他

モラ

お部屋はかなり広くスイートでなくてもここまで広いのは、流石リッツカールトンだなと。
ウェルカムフードとして干しみかんや、新鮮ないちごを頂けて美味しかったです。

バスルームなど水回り

洗面台



トイレ

バスルーム

モラ

お風呂場から外が見える仕様になっているのは驚きでした。
ですが夜は真っ暗なので外を堪能するなら、日がある時がおすすめです。
アメニティーはリッツカールトンおなじみのAspreyです。

風景と夕焼け

風景

夕焼け

モラ

男体山も中禅寺湖も見ることが出来てとてもよい景色です。

レストラン

夕食

朝食

モラ

夕食はレークハウスでコースを頼みました。
朝食は日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光で洋食を選びました。
どれも美味しく、朝食はプレート式ですが、一部ヨーグルトや牛乳など自分で選ぶビュッフェスタイルでした。
あと卵料理も選択式でスクランブルエッグを選択しました。

まとめ

やっぱりザ・リッツカールトンというクオリティで大満足でした。
ホテルでゆっくりするのにもすごく良く、最高な滞在になりました。
紅葉時期はさらに良い景色になるんじゃないかなと。

ちなみに一つ今の時期だとコロナ禍の影響で送迎バスが出ていないので、ホテル前までのバスに乗るか、タクシーになります。
なので車じゃない人にはちょっと行きづらいかもしれません。
実際にバスはスーツケースを持って乗っても、路線バスなので置ける場所などもないので、ちょっと大変です。

あとホテル周辺ではあまり遅くまでお店がやっていないので、ホテルのレストランでの食事がメインになるかなと。
一応徒歩で行ける圏内に小さいスーパーがあるのでそこで買い出しして、何かを食べることは出来なくはないですがこちらも遅くまでやっていないので、ご注意ください。

 

ホテル写真集

おすすめ小型スーツケース(機内持ち込み可)

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!
もうこれ以外のスーツケースは使えなくなりました。

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

おすすめ大型スーツケース

モラ

こちらも私が愛用している大型のスーツケースです。
機内持ち込み可のスーツケースと一緒で、キャスターが最高です!
リモアもかっこいいですが、やっぱりスーツケースは実用性かなと。

【極静音!】大容量スーツケースの決定版 BRIGHTECHのスーツケース(75L 93L)【キャスター交換もかんたん!】

マリオットを泊まるならクレジットカードを作るのがおすすめ!45,000ポイント貰える!

モラ

このサイトからクレジットカードを作るとポイント増額します!

【今なら45,000ポイント!】Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードをご紹介中!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

プラチナエリートの人は必見!

モラ

プラチナエリートになった特典をどうするか迷っているなら、こちらを御覧ください!

【プラチナエリートになった人は要チェック!】スイートナイトアワードはどこのホテルでも利用できる?【日本編】

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.