【chapter 3 Suite】メズム東京 宿泊記 スイートナイトアワードでアップグレード!

2021年3月にメズム東京に宿泊しました。
もともと予約は「chapter1」の一番安い部屋でしたが、
50泊達成した際に特典として「スイートナイトアワード」を選び、その特典でスイートルームに空きがあったみたいでアップグレードして頂きました!
この当時はプラチナエリートです。

スポンサーリンク

外観

モラ

外観はこんな感じです。

内部

入り口からエレベーターまで


モラ

だいぶ綺羅びやかにお迎えしてくれます。

レセプションホール


モラ

レセプションは16階にあり、雰囲気としてはこんな感じで良いです!

モラ

季節的に桜がおいてありました!

部屋

メインルーム





モラ

お部屋はさすがスイートルーム。
とても広くおしゃれです!
BE@RBRICKというくまのキャラクターの置物もありました!

バルコニー

モラ

なんとバルコニーがありました!
暖かい陽気のときにはここでゆっくりできそうでしたが、あいにくの雨や、強風でちょこっとしかいられなかったです・・・

冷蔵庫や、コーヒーなど

モラ

おそらく冷蔵庫の中にあったビールとオレンジジュースは無料だったと思います。
前回chapter2の部屋に宿泊した際は冷蔵庫の中は無料だったので。

バスルームなど水回り

洗面台

モラ

洗面スペースは2口あり、さらには雪肌精の化粧水や乳液などがワンセットになったものまで置かれてました。
アイロンはサロニアでした。

バスルーム

モラ

湯船とシャワーは同じところにあり、私的に使いやすいタイプです。
バスソルトも2つ置かれてました。

トイレ

モラ

トイレは入ってすぐと、バスルームのところの計2つありました。
スイートルームあるあるです。

風景と夜景

風景

夜景

モラ

バルコニーから見渡せる景色はスカイツリーが見えとても綺麗でした。

ラウンジ

昼間




モラ

ラウンジにもバルコニー席があり外が眺められましたが、風が強く肌寒かったので、ほとんど人はいませんでした。
あと色々な種類のお酒も15時台でしたが置かれていて飲めました。
あと夜は2部制に分かれており18時からの部で行きましたがものの数分で埋まったようで、16階のバーに誘導されてそちらでも飲食できました。

ですが残念ながらラウンジは2021/3/31で終わるので、それ以降はラウンジを利用できなくなるのでご注意ください。

まとめ

とにかく久々のスイートルームでとてもテンションが上がったのと、随所におしゃれな感じで、スタッフさんもとても対応がよく、とても良いホテルでした。
前回と今回ではゴールドエリートとプラチナエリートで私的にランクが変わりはしましたが、変わらぬ対応も良かったので、どのお客様でもしっかりおもてなすといった心配りを感じ取る事ができました。

よりこのホテルが大好きになりました。
私的に星4.9です。
一つだけラウンジが会員制になるとのことなので、そこだけがしょうがないところですが、残念な部分なので0.1下げさせて頂きました。

chapter2のお部屋はこちら

【chapter2】メズム東京、オートグラフ コレクション 宿泊記

おすすめスーツケース

モラ

私が愛用している機内持ち込み可能なスーツケースです!

【機内持ち込み可能】極静音でコスパ最強のスーツケース!!!【BRIGHTECH】

上級会員になれるSPGアメックスカード

モラ

このクレジットカード発行だけでゴールド会員になれておすすめです!

SPGアメックスカードを発行するだけでSPG・マリオット系列のゴールド会員に!

マリオットグループランキング

モラ

私的なランキングにまとめてみましたのでよろしければ!

マリオットグループ実際に泊まってみてよかったトップ10(2019年7月時点)

関東圏にあるマリオット系列ホテル宿泊記一覧

関東圏にあるマリオットグループホテル宿泊記一覧

当サイトの画像の転載、複製、改変等はいかなる場合も禁止致します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA